人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
上品と繊細を優雅で包んだピポパポ?
川原 泉の「笑う大天使」という漫画に主人公が自分の兄のことを称する場面があったのですが、なんか違う気がします。ちなみに笑うミカエルと読みます。
今手元に本が無いので確かめようが無いのですが…というより今手元にある本といえば

大量の教科書と大量の辞書。
ゼロからはじめるフランス語、同タイトルのドイツ語版。
不思議の国のアリス、シェイクスピアの十二夜。
エッセイのために図書館から借りてきたダライラマ関連と神道関連の本

しかありません。
なんてさみしいラインナップ…
しかも本棚なんてお上品なものは無いのですべて机にじか置きです。一目でわかって便利ですが、悲しくなってきます。

なにはともあれ川原泉の漫画はおすすめです。とくに「笑う大天使」。もちろん短編集とかも好きです。
by superdarling99 | 2005-02-08 07:36 | オススメ本、気になる本
<< どうも最近漫画ネタが多い気がします 源氏パイの登録商標じゃないほう... >>