人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Final Distination 1 ★★★☆☆ ドキドキ度が素晴らしい
運命があって捻じ曲げてしまった主人公Sの話。

あらすじ

フランスに修学旅行に行くためJ.F.Kenedy空港から180便に乗って飛び立とうとする主人公とそのクラスメイト。だが乗った飛行機が爆発する白昼夢を見た主人公はパニックを起こして数人のクラスメイトと共にその飛行機を降りてしまう。そして乗るはずだった飛行機は主人公の夢通りに離陸直後に爆発してしまう。だがそれはこれから始まる悪夢のような出来事の始まりに過ぎなかった、、、


感想
簡単に言うと死ぬはずだった運命を予知夢によってしってしまった青年とそのクラスメイト達が襲い掛かる運命に挑む話です。あらゆる手を使って生き残った主人公達を殺そうとする運命。かなりありえないほどチェーンリアクションです。この映画は「あぁきっとこの人はこれがこうなってこうなったせいであれがあぁなってそうなって死ぬんだろうな、、、」と予想しながら見るとハラハラします。面白いのが誰一人として心臓発作で死なないことです。こんなにも手の込んだことをしなくてもあれが一番手っ取り早いだろうに、と突っ込みをいれてしまいます。

評価
星3つ。日常に潜む死の可能性。これはきっと海外に住んでいる人のほうが身近に感じて怖いのではないかと思います。
by superdarling99 | 2006-02-12 09:57 | 映画
<< F.B.EYE 308 Did... F.B.EYE記事を整理しました >>