人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
正しい某北国的白い御飯の食べ方~間違ったアジアの香り偏~
ポンジュースもすごいと思いますが、某北国人の御飯の食べ方も結構凄いです。

御飯は食べる方は良く食べます。御寿司ほどでもないですが、白い御飯が食卓に並ぶことも割りとあります。さて、問題の食べ方ですが、最も一般的なのはお醤油をかけて食べる方法。間違ったアジアの香りがします、、、、、コンセプトとしてはまったく間違ってはいないと思うのですが、ただひたすら辛くてあまり美味しい物ではありません。次に一般的なのがバターと醤油をかけて食べる方法。これは意外といけます。トウモロコシにバター醤油と似たような感覚だと思っていただけると分かりやすいかもしれません。

さて、ここからマイナーな食べ方をご紹介。
まず御飯にマヨネーズ。
御飯に冷凍アジア野菜セット。
御飯にケチャップ。
御飯に砂糖とシナモン、、、、、

マヨやケチャはともかく砂糖シナモンはもはやアジアというより菓子パンの世界に踏み込んでいる気がします。

ちなみにお味ですか?
冷えた御飯ならともかく温かい御飯に砂糖シナモンはなんというかお米の神様の冒涜だと思います。
by superdarling99 | 2006-01-18 17:27 | 日常
<< 映画コンテンツを整理しました ポンジュース御飯、、、うーん? >>