人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Without a trace 401 showdown, 402 Safe
シーズン4を見ました。一部シーズン3のネタバレを含みます。話の内容も思いっきりネタバレです。




第一話

とりあえずシーズン3の最終回で銃弾戦に巻き込まれて死にかけたマーティン。病院で死にかけ。そばについていたいサマンサ、でも事件は待ってくれないので現場でお仕事。という内容のようでした。というのも最後の2分ぐらいしか見ていないので話がよくわからない、、、、最後にはマーティンは意識を取り戻していたような気がします。


第二話
二話目にして早速復帰してるマーティン。どうやら銃弾戦から6週間たっているようです。そしてどうやら右足をなくしたっぽい。なので杖を突いて歩いています。今回の事件はいじめられっこ少年が学校から忽然と消えた話です。いじめられっこ少年が言っては何ですがかなりうっとうしいです。いじめられる理由がわかります。そしていじめっ子のほうはかなり腹が立ちます。何で小学生(中学生?)というのはこうも愚かなんだろうか、、、
それはさておき実はその少年非常に頭がいいのです。どのぐらい頭がいいかというと爆弾を作れちゃうほど。というわけで同時多発テロで父親を亡くし、人が空から降ってくるのを目撃したことでセキュリティに対して過敏になっている少年が学校のセキュリティーの甘さを証明し、強化してもらうために学校に爆弾を仕掛けたようです。
トラウマのせいで狂気が見え隠れするのかと思ったのですが、その前からいじめられっこだったようなのできっと元からああなんでしょうね
さて、爆弾は見つからず、おまけに少年も見つからない。しかし調べているうちに少年のクラスメイトがどうやら少年を家の地下室で電気ショックで拷問して爆弾のありかを吐かせようとしていたようです。少年は自分のかつての親友が自分を助けてくれなくなっただけではなく自分をいじめる側に回ったことに復讐をしようと脅していただけで、実際には爆弾は仕掛けていないと話す。頭悪そうないじめっ子ですがよく電気ショックの仕方なんて知ってたなぁと感心。ふ、、、
その後昔の親友の手によって地下室から逃げるのですが、結局爆弾を持って学校に。教室でスイッチをおそうかどうか迷っているときにダニー登場。説得むなしく少年はスイッチを押してしまう。だが結局不発に終わり一件落着。

どうやら最近ダニーの様子がおかしいようです。ジャックがつかんで怒鳴ってました。いやー話がぜんぜんわかりません。ダニーとマーティンの距離感が微妙なのでそのことに関係有るのかと思ったりもします。相変わらずジャックとマーティンはアイコンタクトで会話するしわけがわからない…
そういえばヴィヴィアンは心臓の手術も成功して元気なのですが、ジャックは心配して現場に出そうとしません。

「私の心臓は治ったし、今まで以上に頑丈だと医者のお墨付きよ。そろそろ現場に出してくれてもいいんじゃない?」
「…でも君が現場に出るのは心配なんだ」
「じゃあ私はメールをチェックする以外に何をしてもいいのかしら?」
「、、、、隣の部屋に容疑者のパソコンが、、(あるからそれをチェックしてくれ)」
あきれて話の途中に隣の部屋に向かうヴィヴィアン

という会話があって面白かったです。しかしジャック大変。直属の部下二人が死に掛けるなんて災難だなぁ。

そしてマーティンの一軒のせいか、次回から新しい人がやってくるようです。どうやら元NYPDの女性らしいですよ。まさかダニー首になったりしないよね?
by superdarling99 | 2005-10-08 03:08 | Without a trace
<< 久しぶりのオーロラ 逆転裁判4 >>