人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Devil's Adbocateという職業
本日哲学の授業で出てきた言葉です。直訳して「悪魔の弁護士」さて、この職業は何でしょう?ちなみに弁護士ではありません。

ヒント 「検事にとっての弁護士はこんな感じですね」






答えは「いちゃもんをつけて人の立場や意見、時としてその人の存在そのものを否定しまくる職業」です。正確に言うとそういうことをする人ですね。職業としてはたまにカトリックの教会にいるみたいですよ、プロの人が。謎な職業ですね。
by superdarling99 | 2005-01-06 15:33 | 大学
<< ボーボボボボーボボ サボテンダーにピンと来る方は… >>