人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
舌が痛いのはなぜ?
昨日はパーティーでした。ホストだったので楽しかったですが疲れました。とくに後片付けが大変でした。みなさんゴミはゴミ箱に捨てましょう。床は飲み残したビールを飲みません。
そしてなぜか今朝おきてから舌が痛いです。酒の飲みすぎなんでしょうか?ビールを漏斗のみしたのが悪いのか、それともウォッカをラッパ飲みしたのが悪いのか…舌が痛いです。
私はいままで衛生上の問題で回しのみはしなかったんですが、廻しのみは合理的なうえに人との交流を図るにはなかなか効率的かもしれません。感染症の心配さえなければやってみるのもいいかもしれませんね。ていっても少量の唾液で感染するなんて虫歯菌ぐらいしかおもいつきませんけど…
話が変わりますが、私は酔ってる人に自分も酔った振りして絡んで、密かに人間観察するのが好きです。なので昨日も酔ったふりして色々して見ました。やはり男ってのは馬鹿だと思います。そして酔った女をお持ち帰りしようとする親切を装った下心と駆け引きはなかなか興味深いです。やり取りは個人個人違うのはもちろんですが、ある程度のナショナリティーの共通点があるようです。個人的にはイタリア人が一番うまいと思います。やはりほめられると嘘だと分かっていても嬉しいですね。
しかし全然昨日あった人の名前を覚えていません。覚える気もさらさらなかったんですが…ただグレッグという人がいて、その人はCSIに出てくるので覚えています。父親が外交官らしいですよ!金持ちだ!そして親切な酔っ払い兄さんの名前は結局忘れました。ドイツ人系某北国人で父親が鬼のように怖いといっていたことは覚えているのに名前はスルーしちゃったみたいです。ごめんドイツ系某北国人。その他大勢は覚える必要もないかと思います。だってこの先一生会わなさそうだもの。

話が変わりますが、私は人の名前を覚えるのが苦手です。一年一緒のクラスだったしても名前と顔が一致するのは多くて10人程度。我ながらこれはひどいとおもうのが、中学のとき偶然3年間同じクラスだった女の子の名前を結局最後まで覚えられなかったことです。二年目には「いったいどのくらいおんなじクラスにいると思ってるのよ!二年よ!二年!いい加減にしてよね!」とキレられました。私も心の底から悪いと思っていたのですが、覚えられないものは覚えられないのです。無理です。ごめんなさい。きっとあまり人に興味がないからだと思います。ポルタル・デル・アルト・メルロ-・カベルネ・ソーヴィニヨンを一発で覚えられてなぜ奈々子だの沙希だのせいぜい三文字が覚えられないのか…
by superdarling99 | 2005-01-02 13:12 | 日常
<< ギルバート危機一髪 私って疲れてるんだなと思った瞬間 >>