某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
そんな金はない
最近どうも不動産関係の迷惑TBが多い。
土地も家も買いませんよ…

どうせなら美味しいケーキの宣伝とかはいって欲しいなぁ。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-28 00:31 | 日常
痛いか痛くないかと聞かれれば、痛いです
先日台所でうっかりビール瓶を割ってしまった。

かなり細かい破片がでたのでルームメイトに「裸足で台所を歩かない事!」と戒厳令をしいたのにうっかり自分は裸足で踏み込み足の指をサックリ切った。久し振りに痛みという物はこういうものか!!という思いをしました。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-27 03:22 | 日常
お前はもう食べている
ホットペッパーが北斗の拳に乗っ取られました。

その名もグルメの拳

物凄くこゆいです。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-27 00:35 | 日常
白いコーヒー
道外初上陸! ホワイトコーヒーを初体験 | Excite エキサイト

単なるカフェラテじゃん。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-26 03:15 | 雑学的自分メモ
違法DVD犬
米映画協会は20日、違法DVD探知犬のラッキー(手前)とフローが、マレーシアのジョホールバルで海賊版光ディスクの押収に貢献したと発表。海賊版ディスク286万ドル相当をかぎ出したという(米映画協会提)

違法DVDの臭いってどんなのでしょうか、、、、
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-26 03:14 | 雑学的自分メモ
フィギアスケートが凄いらしいですね
このままフィギア大国になるのも悪くないかもしれません。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-25 04:31 | 日常
自分のことは棚に上げて
「不都合な真実」を監修したゴア氏ですが、自宅はエネルギー消費率がものすごい豪邸らしいですよ。何事もまず自分がお手本になるべきだと思うのですが…
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-24 00:33 | 日常
紅茶キノコ
アメリカで密かに紅茶キノコドリンクが若干はやっているらしい。

今更、、、
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-22 00:45 | 雑学的自分メモ
あの素晴らしい時間をもう一度
某北国ドルが一年ぶりぐらいに100円をきりました。

長かった倹約生活に終わりを告げられるのでしょうか、、、、、
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-19 15:17 | 日常
慌ててチャンネル変えました
1. ケーブルテレビが入ってるので番組表をテレビ画面上で見れます。
2. 番組表を見ている間音声のみ聞こえます。
3. たまたま適当なチャンネルに合わさっていました。

おじさん 「神は人を自身に似せて創りたもうたのです。そしてそのために私達は善行ができるはずなのです!神を信じるのです!自身を信じるのです!」

洗脳されそうになりました。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-19 02:44 | 日常
まぁ、大胆
lululemonのヨガパンツを買いに行きました。

店員 「何をお探しですか?」
私  「あ~、このスタイルの黒のX号をお願いします。」
店員 「X号?ちょっと失礼…」

といって前をあわせていたコートをがばっと広げられたあげく下半身をまじまじと見られました。

店員 「あなたならX号ね」
私  「ありがとうございます、、、、」

ぴったりでした。さすがです。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-17 11:22 | 日常
………が見てる
授業中
(何か視線を感じる、、、)
(左からか…?)

と思ったら骨格標本でした。


Critical thinkingの授業は哲学なのに何故かkinesiology(運動学・動作学)の校舎で行われています。運動学なだけに教室には左半身だけ筋肉がうっすらと(←ここポイント)ついた骸骨がおいてあったりします。ついでのその日の授業は骸骨が気になって授業になりませんでした。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-14 08:44 | 大学
パーティー三昧
非常に私事ですが、昨日友人が結婚しました。

なので一昨日ウェディングシャワー(花嫁側とその友人(女性のみ)が最後の独身の夜を祝うパーティー)をして、昨日結婚式に出席してきました。

おめでとう。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-12 14:37 | 日常
「批判的思考法」 もとい 「批判的アメリカ主義」 番外編
いつもは某合衆国大統領の話ばかりな教授が、授業始まって約3ヶ月経った今日、ようやく自国の首相の話をしました。

「次の選挙でス◎ィーブン・ハーパーが勝つ確立は…何%にしようかな、、、よし、とりあえず3分の2の確立で勝つとしよう」
(中略)
「……というわけでステファンが勝つ確立を予想できたとしてもこの結論は間違っているわけだ」

ってステファン呼ばわりですか!!
注: スティーブンが英語名でステファンが公式な名前だったと思います。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-09 23:38 | 大学
「お」を付けることによって寧ろ慇懃無礼になっている
突っ込みたい英文

Don't get too close or too hostile to Government officials.
訳: お役人とはつかず離れずの付き合いをしなさい。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-08 16:27 | 大学
政治的なものだと思われます。
ちょっと突っ込みたかった英文例題。

It's the President's prerogative to nominate whoever judges he likes.
訳: 誰でも自分の好きな裁判官を指名できるのは大統領の権限である。

好みで決めている訳じゃないと思います。好みだったら大統領は男好きになっちゃうよ…しかも老け専。それは駄目でしょう。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-08 13:34 | 大学
HOUSE 315 Harf-Wit
HOUSE 315 Harf-Wit

久し振りのハウスです。暫らく見なかった間になんだか色々事件が起こっていたようです。相変わらず日本語でのしゃべり方が分からないので独断と偏見で一人称を決めさせていただいております。


* 3月7日追記
  もう一度見直すと台詞をかなり間違えている事に気づきました。なので一部訂正しました。

キャメロンは転職希望。ハウスは(ものすごいネタバレ→)脳腫瘍(癌)だそうで。ウィルソンは怒る、そして悲しむ。

今回の患者さんは10歳のときに事故にあってから一度聞いた音楽なら正確にピアノで弾けるようになった脳障害の男性です。ハウスとの共演もあってちょっと素敵です。


ハウスの落とし方 ~キャメロン編~

キャメロンはハウスにチューするかと思わせて寸止めだろうと思ったら…しよった!!
そして何か手の動きが妖しいなぁ~と思ったら実はキスをしている間に血を盗み取ろうとしたらしい…凄いなキャメロン。ついでにハウスは「フォアマンの唇のほうがセクシーだ」って…まぁ黒人の方の唇はたしかにチャーミングですね。ここでハウスはフォアマンとチェイスがどうのこうのといっていましたが聞き逃しました。

ハウスは治療する事を諦めたのかアヒルちゃん達の必死の説得にもかかわらず治療を拒みます。そしてどうやら患者は脳内出血を起こしてるようです。ひたすら頭に穴を開けて脳をつつく事を繰り返して患者の反応を見る

ハウスの落とし方 ~フォアマン編~

「あんたはくそったれだけど…俺はあんたが好きなんだ」
「嘘だな」
「俺が死にかけてるからそう思うだけだ」

って即答かい!

患者のカルテを餌に告白したのに断わられました。そしてどうやら患者の右脳(左脳かも)は死にかけているようです。


ハウスは携帯巻きピアノで患者をテスト。患者は右目で物を見たときは者の名前を答えられなかったのに左目では答えられる。

ハウス「方脳だけじゃピアノは弾けない」


ハウスの落とし方 ~チェイス編~

「あなたは死にかけてるんだ、だから抱きしめようと思うんだ」
「俺のケツを掴みたいんじゃないだろうな?」
チェイスハウスに抱きつく
「泣いてるのか?」
「泣いてない」
泣いてます。


夜中にカディの家に押しかけるハウス。
IQ55の患者は高安症候群(takayasu arteritis?)だそうです。原因不明の大動脈炎らしい。アジア人女性に多いらしいのですが…

ハウスの落とし方 ~カディ編~

「私が必要ならここにいるわ」
「君が必要だ」
ハウスはカディに抱きつき、お尻をがしっと掴む
「一人の男にとってはただのでかい尻だが人類にとっては偉大な尻だ…」
お尻について何事かつぶやくハウス。
「ありがとう」
去るカディを追いかけるハウス
「Make a wish foundationに電話しなさい」
金目当てだったか、、、、

注:Make a wish foundationというのは何らかの障害を持った人に手術費や旅行などの娯楽をプレゼントするボランティア団体、のはずです。たぶん。調べたらきっとHPがあると思います。


ハウスと患者の父の会話

「右脳を取り除けば患者はピアノは弾けなくなるが成長は出来る」
「だが彼には才能がある」
「才能じゃない、単なる脳の反応だ」
「ピアノは彼の才能なんだ」
「だが私は彼に人生を与えられる」


父と子の会話

「幸せか?」
「幸せ?」


アヒルちゃん達

癌じゃないと判明。しかし癌じゃないと判明した患者のデータはハウスが癌だと診断されるために盗んだ癌患者のものだった。ハウスは健康体で末期の癌患者に与えられるモルフィネ(のような効果があるボストンの医者の新薬?)が欲しかっただけ。そりゃ怒るわ。

ウィルソンは怒るかと思ったら何故か友情を再確認したらしく嬉しそうでした。なんでや?

「とりあえず友達とピザでも食べて話でもしなよ?映画とかさ…」
自分ののことですね。映画が見たかったのかもしれません。

バーでアヒルちゃん達を見かけて入ろうか迷うハウス。ドアに手を伸ばす…


そういえばハウスの落とし方ウィルソン編が無い…実際無かったんです。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-07 12:17 | HOUSE
許せない…許さない…
チンゲン菜と鶏肉の蒟蒻麺スープを作った。

蒟蒻麺が異様に甘く、スープも甘くなった。

詐欺だ、、、、、
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-06 12:29 | ダイエットと美容とファッション
副大統領エコノミー症候群
チェイニー合衆国副大統領がエコノミー症候群にかかったらしい。計65時間にも及ぶ移動、心臓病、動脈瘤が重なったのが原因と思われる(朝日新聞より)

不謹慎ですが、命に別状はないらしいので言わせていただきます。ファーストクラスの癖にエコノミー症候群になるとは、、、
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-06 11:01 | 雑学的自分メモ
とっても古典的
「何時かギャフンといわせてやる!!」

と言われたので真顔で「ギャフン」と言い返してみました。
[PR]
# by superdarling99 | 2007-03-06 09:54 | 日常