某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
<   2006年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧
そんないい加減な!
日本以外の携帯電話は本体が非常に高いです。そして機種変も高いです。私は総額250ドル払わないと欲しい携帯に機種変更できません。というわけで使ってる契約を止めて別の会社に移ることにしました。

とりあえず契約中止のため携帯会社に電話してみました。

(契約中止したいことを伝える)
R 「宜しければ契約中止の理由を教えていただけませんか?」
私 「別にそちらのサービスが嫌とかってんじゃなくて、機種変高いからどうせなら別の会社に新規で加入したほうが安いんで。」
R 「そうですか、それでしたら係りの物に変わりますので少々お待ちください」
(ん、私ってばまさかクレーム係に廻された?)
(新しい人に代わる)
R 「もしもし…」
私 「はい?」
R 「そういうことでしたら特別料金としてコミコミ100ドルでいかがでしょうか?」
私 「うーん、それなら考えてもいいですよ。」
R 「携帯本体は郵送させていただきますし、番号もそのままお使いいただけます。」
私 「じゃあそれで!」

というわけで数日後には新しい携帯が届くはずです。ラッキー!というかそんなんでええんか?ていうかこれは新規扱いなんでしょうか…
[PR]
by superdarling99 | 2006-11-30 10:21 | 日常
世界忍者デー
12月5日は「世界忍者デー」らしいですよ。(ABCdane.net(ABC、American Baka Comedy振興会)さんより)

いや、まぁいいんですけどね。
またこうして間違った日本神話が語り継がれるわけです。
[PR]
by superdarling99 | 2006-11-30 09:36 | 雑学的自分メモ
HOUSE 309 Finding Judas プチ感想
いきなり308を飛ばしてHOUSE 309 Finding Judasのプチ感想です。

今回も憎きトリッターの精神攻撃はやむ事を知りません。どんどんエスカレートしてます。今回も奴の狙いはアヒルちゃん達(ハウスの部下)らしく、ジワジワと厭らしく攻め立てます。そこへハウスの足の痛み、薬の禁断症状、ウィルソンとの決別などによる苛立ちから……うわぁ、、、

重い。もはや医療ドラマじゃないです。ヒューマンドラマ+医療になっちゃってます。といってもきっかり医療ドラマパートもこなしてましたが…

今回は症状、患者の両親、トリッターの攻撃、カディの弱音、チェイスの決断、ウィルソンの決意と見事にからまっています。脚本家を褒め称えたいです。

次回が気になりすぎます。

ネタバレ感想
[PR]
by superdarling99 | 2006-11-29 13:42 | HOUSE
ばんえい競馬よ、さようなら
ばんえい競馬が廃止されるようです。収支のバランスが取れないらしいです。(朝日新聞

テレビでしか見たことないですが、ごつ可愛い(ごっつくて可愛い…)お馬さん達の重量引きレースは結構面白いんだけどなぁ。あの靴下はいたような足といいラブリーなんですが、競馬のようにお金持ちのスポンサーが付きそうな優雅さにはかけているかもしれません。

馬や関係者はどうなっちゃうんだろう。
[PR]
by superdarling99 | 2006-11-29 03:13 | 雑学的自分メモ
あなたのお腹の微生物は何キロ?
人の大腸のなかには1.0kg から 1.5kg の微生物が住んでいるらしい(ほぼ日トノイ新聞、微生物君より)

数にすると約100兆個(匹?)。

ついでに排泄物の重さの約40%が微生物らしい。すごい…

ところで納豆菌とビフィズス菌は共存できるんでしょうか?納豆菌はかなり強いようなのでビフィズス菌がやられちゃったりしないのかな…
[PR]
by superdarling99 | 2006-11-28 06:54 | 雑学的自分メモ
寧ろあなたがそうです
「迷惑TBでお困りのあなたへ」という迷惑TBがありました。

いい商売してますね。
[PR]
by superdarling99 | 2006-11-28 05:45 | 日常
金八先生が三日おきに説教してくれるカレンダー2007
金八が毎日説教してくれるカレンダーがある | Excite エキサイト
「嬉しい時、悲しい時、迷った時、心に響く金八先生の言葉が貴方を勇気づけてくれます」だそうです。

金八先生は見たことないです。きっとこれからも見ることはないでしょう。でも主題歌の「贈る言葉」は好きですよ。
[PR]
by superdarling99 | 2006-11-28 05:43 | 雑学的自分メモ
東京都のシンボルはイチョウじゃないらしい
東京都のシンボルマークはイチョウではなかった | Excite エキサイト

東京都の都樹はイチョウらしいですが、あの、マークはTらしいです。

「Tのマークは三つの同じ円弧で構成され、その三つの円は躍動、繁栄、潤いを表現している」そうですよ。
[PR]
by superdarling99 | 2006-11-28 04:50 | 雑学的自分メモ
豪華の基準
(ルームメイト(以下RM)と映画鑑賞中)
豪華客船が沈むシーンを見ながら

私  「もったいないなぁ…いったいいくらの損失なんだろう」
RM 「本当…いったいフライドチキン何ピース買えるのかなぁ?」

そんな彼女はチキン好き。
[PR]
by superdarling99 | 2006-11-26 17:59 | 日常
パーティー
パーティーを二件はしご。

一件目は自宅で引越しパーティと称して親しい人と飲み食い。

二件目は友人の出てるパーティーでおしゃべり。

楽しいけど疲れました。
[PR]
by superdarling99 | 2006-11-26 14:44 | 日常