某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
お買い物
ネットで通販を楽しみました。

荷物は実家に届く予定なのでまた母に「趣味が悪い!」となじられるのでしょうか?今回は母もそれなりに気に入っている(といっても安物よ!とこき下ろされる)Natural Beauty Basicがほとんどなのでそれほどぼろくそには言われないはず、、、、あとはちょっと背伸びをしてROPEの手袋を購入予定。黒の革手袋で内側が千鳥格子な愛い奴です。一目惚れでした。
[PR]
by superdarling99 | 2006-10-30 17:19 | ダイエットと美容とファッション
SNLでのヒュー・ローリー
ヒューのホストによるSaturday Nighy Live。突っ込みどころが多すぎてどうすればいいのかわかりませんが、とりあえず

柔らかなウェーブのかかった金髪 + 赤いミニドレス + モデルのように高い身長、だけど髭面なヒュー・ローリー。正直言って似合ってませんでした。


10月29日訂正
ドレスは赤じゃなくてピンクでした。ついでに逞しい(本当に逞しい)生足の脛毛は全部綺麗に剃られていました。そしてありえないほど白かったです。羨ましい、、、、
[PR]
by superdarling99 | 2006-10-29 14:57 | HOUSE
米FOXのHPでHOUSEカップリング投票
いよいよ放送を明後日に控えたHOUSE。只今FOXのHPでHOUSE投票が行われています。前回は今月末に放送再開されるまでに何をする?という投票でしたが、いつの間にか「どのカップリングが好き?」に変わってました。

1、ハウス と キャメロン
2、ハウス と カディ
3、ハウス と ウィルソン

当たり前のようにウィルソン(男)がいる事はいいんですが、なんで女性であるステイシーがいないんだろう?私はハウスにはステイシーさんが一番お似合いだと思います。

なお、今のところ3が1に若干勝っています。うーん、マンダム!
[PR]
by superdarling99 | 2006-10-28 15:38 | HOUSE
22歳の男達
速水もこみち と えなりかずき は同い年。

どちらも22歳には見えません。
[PR]
by superdarling99 | 2006-10-27 12:12 | 日常
相棒 Season V
今クールで見る予定のドラマ。

日本のドラマ
  相棒シーズン5
  のだめカンタービレ

海外ドラマ
  CSI
  CSI:NY
  HOUSE

あとは微妙にCSI:MiamiやWithout a traceも見ます。ついでにWill & Graceも。嫌われ松子の一生も気になるところですが、どうしようかなぁ?舞台が大正時代だったら確実に見たんだけどな。

試験も何もかも終わったら見る予定。相棒は官房長が好きでたまらない。のだめは未見ですが、どらま・のーとさんのレビューを見る限り面白そうです。どらま・のーとさんのレビューは見てもいないのに見た気になれるほど詳細で、なおかつ分かりやすいです。途中までしか見れなかったマイボス☆マイヒーローもこちらにお世話になりました。残念ながら相棒はごらんになられないようですが、色んなドラマに詳しい内容を知るには最適です。
[PR]
by superdarling99 | 2006-10-27 12:06 | その他ドラマ
べ、別に好きなわけじゃないんだから!
そういえば(某北国時間の)朝っぱらからパンツの話題を2つもしてしまった事に今気が付きました。かなり疲れてたんで本性が出てしまったのかもしれません。

というよりそろそろ洗濯しないと下着がなくなるという無意識の啓発だったのかもしれません。明日は土曜日。洗濯日和です。
[PR]
by superdarling99 | 2006-10-27 11:32 | 日常
消防士のセクハラ対策に女性がブリーフ?
男性の女性に対するセクハラが酷いらしいのでなんと某北国は下着を統一し、ブリーフを支給する事にしたそうです。これは女性も?ってことなのでしょうか?ところで海外でブリーフといえばボクサーパンツの事だったりすることもありますが、男性物ボクサーを履いた女性はそれはそれで問題ある気がします。だってセクシーじゃないですか?消防士のセクハラ対策に下着を支給 | Excite エキサイト
[PR]
by superdarling99 | 2006-10-26 23:12 | 日常
クラッシックパンツ
高級デパート三越ではふんどしも高貴に「クラシックパンツ」と言う名が付いているそうです。それを踏まえて今日の一言。

アバクロでもクラシックパンツを取り扱ってます。

といってもカッティングの型が一般的な昔からある、と言う意味のクラシックパンツですが。
[PR]
by superdarling99 | 2006-10-26 23:09 | 雑学的自分メモ
HOUSEの次回予告集
日本では着々と放送が進んでいるようですが、本国では(といってもアメリカには住んでませんが)約一ヶ月放送が止まっています。

ファンが首を長くして待っている最新エピソードの放送は今月末10月31日です。TV.COMのトレイラー(次回予告)は普段は1種類なのですが、今回はファンの気持ちをくんでか何故か2種類あります。とりあえず外来診察はなんだかHouseなみに性格が悪そうな個性的なおじさん(なんかの映画かドラマかでパイロット役だったような気がする役者さん)が出てきます。あとHouseはWilsonの彼女のロッカーを漁ったりと相変わらず傍若無人です。

ところでWilsonの彼女は看護師です。ロッカールームは当然女性用です。漁っている時部下達もその場にいるわけです。誰か止めてあげて下さい。
[PR]
by superdarling99 | 2006-10-25 08:45 | HOUSE
プラダを着た悪魔 ★★★★☆ お洒落です
日本でも最近話題な「プラダを着た悪魔」を見ました。非常にお洒落な映画で、シナリオは薄すぎず濃すぎず、ちょうど良い具合でした。キャラとファッションの作りこみ具合が良い塩梅で主人公とミランダ(鬼編集長)に感情移入できました。例によって日本未公開なのでネタバレはありません。

あらすじ

ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディは、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手に入れる。それは一流ファッション誌“ランウェイ”のカリスマ編集長ミランダのアシスタント。しかし、ミランダの悪魔のような要求の数々に、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。働く女性なら誰でも共感してしまう等身大の悩みを、華やかなファッション業界を舞台にゴージャス&ユーモラスに描いた本作は、20代の新人女性作家ローレン・ワイズバーガーのベストセラー小説の映画化。監督は世界中で社会現象を巻き起こした「セックス・アンド・ザ・シティ」を手掛けたデヴィッド・フランケル。衣裳デザインは同番組でエミー賞を受賞したパトリシア・フィールド。(東京国際映画祭

全国ロードショーは11月18日からだそうですが、10月28日まで東京国際映画祭で特別上映されています。もう少し詳しい内容がS-Woman.netにありますので、そちらも参考にどうぞ。

プラダを着た悪魔(日本公式サイト。今なら押切もえサイン入りポスターが貰えるらしいです。)
The Devil Wears Prada(英語サイト。注:音が出ます)
[PR]
by superdarling99 | 2006-10-24 07:27 | 映画