某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
高速道路SAベストチョイス
世の中には高速道路SAベストチョイスなどという特集があるようです。需要があるのかどうかわかりませんが、とりあえず今回はカツカレー特集。カツのボリュームのみにこだわったランキングはいっそあっぱれです。
[PR]
by superdarling99 | 2006-08-31 03:23 | 日常
たぶんサボテンの棘にはない
薔薇の棘の花言葉は「不幸中の幸い」だそうです。色違いのみならず棘にまで花言葉があるとは愛されていますね。それに比べてサボテンはまとめて「枯れない愛」。それはそれでいいけどなんだか愛を感じない気がします。
[PR]
by superdarling99 | 2006-08-31 00:33 | 雑学的自分メモ
ヴァンクーバー空港での生演奏
c0012496_13524129.jpgエスカレーターに乗っていたらなんだかえらく生っぽい音楽が聞こえてきたのでひょっとしたらと思ったら生演奏してました。右の点が演奏者(なぜかカウボーイ調)で左の謎の物体がネイティブアメリカン版ノアの箱舟です。たしか。いたるところに洪水の話が残っているということはきっと本当に洪水があったのでしょうね。
[PR]
by superdarling99 | 2006-08-30 13:52 | 日常
♪ もう飲み会なんてしないなんて言わないよ絶対
お酒飲むのを控えようと思ったばかりなのに飲んでしまいました。
でも焼酎だからいいよね…?カロリー控えめらしいし、二日酔いしないし…

ついでに朝食はバナナシェイクだし…(関係ない?)

やっぱり自分に嘘はつけません。でも今のところお菓子はまだ食べてません。
[PR]
by superdarling99 | 2006-08-29 15:32 | ダイエットと美容とファッション
正しくない日本の知識fronキルビル
本日獅子脅しの説明をしていたら「あ~…それキルビルでみたよ!」といわれました。
うん、どんな風に紹介されていたか知らないけどたぶんその知識は間違ってるから…
[PR]
by superdarling99 | 2006-08-28 14:19 | 日常
「さよなら小泉さん」CD発売
東京・浅草の遊園地「花やしき」にある芸能学校の女生徒2人が歌う「さよなら小泉さん」のCDが、9月6日、日本クラウンから発売される。
首相退陣に合わせた企画だが、歌詞は、女子高校生の、もうすぐ卒業するテニス部キャプテン「小泉さん」へのあこがれとして描かれている。とはいえ、「真っ赤なポスト」「2番目を欲しがり群がる」など郵政民営化問題、ポスト小泉争いを思い起こさせる言葉も。(朝日新聞より)

こういうの大好き!
[PR]
by superdarling99 | 2006-08-27 10:14 | 日常
連続睡眠12時間…以上。
夜2時ぐらいに寝て起きたら6時でした。朝の6時かと思えば夕方でした。

もったいな!
[PR]
by superdarling99 | 2006-08-27 10:09 | 日常
ラブレターフロム某北国
無事着きました。最近は慣れてきたらしく、待ち時間の有効活用をできるようになってきました。

ところで某北国も国内線はどうやら液体の持ち込み禁止だそうです。それをしらずに焼酎をもっていったのでかなり無理をいって荷物を運んでもらいました。「割れても責任は取れません」といわれましたが、無事に割れていないようです。

とりあえずもうかなり眠いで寝させていただきます。
[PR]
by superdarling99 | 2006-08-26 13:08 | 日常
髪染め直しました。
昨日指定した色とだいぶ違ったので、今日また染め直してもらいました。今度は希望通りの色でした。というわけで気分良く飲み会に出かけましたとさ。

大満足!!
[PR]
by superdarling99 | 2006-08-25 02:52 | ダイエットと美容とファッション
噛み切りました
カラーリングに挑戦してみました。「緑っぽい茶色」と写真を見せてまで指定したのに見事に単なる茶色にされました。

というわけで明日染め直しです。お金は明日でいいですから…といわれたのでまだ払っていません。これで私がとんずらしたらどうするんだろう…
[PR]
by superdarling99 | 2006-08-24 00:11 | ダイエットと美容とファッション