某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
<   2006年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧
石楠花の絨毯でサヨウナラ
願わくは 花の下にて 春死なむ この如月の 望月の頃

ふと思い立って石楠花を生けました。
ミッシリとその数30本。まるで赤紫の絨毯のようです。
私があと20年ほど若かったならばその上に乗ってみるのですが…残念ながら今の体重では押し花ができそうです。
[PR]
by superdarling99 | 2006-05-31 20:28 | 日常
一週間断食して食べ放題
先日友人宅へ泊まりに行ったときのことです。
近所のスーパーの焼肉コーナーにて軽快なメロディと共に

 ♪ 一週間断食して食~べほっうだ~い 食~べ放題ヨロレイヒ~
   当~日のイージーパンツは伸~び放題 ウエスト楽々伸び放題「ピョョョ~ン」
   途中で休まず水気は控えて食~べ放題 ピリ辛好みはコチジャン・トバジャンまぜ放題
   にんにくニクニク山盛りにんにく入れ放題
   次の日は外出禁止「ハァー!」

というなんとも気の抜ける歌が。あまりにも頭に残る歌だったので検索したところ「桂 雀三郎 with まんぷくブラザース」が歌う「ヨーテル食べ放題」(音楽流れます)という歌のようです。もう忘れません。

というわけで、ダ~イエット姉ちゃんも今日だけ解禁日 今日だけ解禁日~♪
[PR]
by superdarling99 | 2006-05-31 20:16 | 日常
白鳥型ボートに恋してしまった白鳥
白鳥型ボートに恋してしまった白鳥 | Excite エキサイト

ドイツの白鳥が白鳥型ボートに恋をしてしまったようです。
ただ、私がみたニュースでは黒鳥だったのですが、、、、どちらが本当なのでしょうか?
[PR]
by superdarling99 | 2006-05-30 22:11 | 日常
いらちは大阪人魂…?
さて、私はどうやらいらちのようです。
ハンドルを早く切りすぎる、スピードを出しすぎる。車間距離が短すぎる。

きっと事故ります。
[PR]
by superdarling99 | 2006-05-29 15:54 | 日常
ちょっとお話をしましょうか
「ちょっと話をしましょうか」

お昼ごはんをもそもそ食べていて上司からそういわれたら何を想像しますか?「ひょっとしてさっきのあればまずかったかな?」とか「やっぱりあれは間違ってたんだ、、、」などとお説教を想像してしまいませんか?

ちなみに私はいつもお説教を想像してしまいます。まぁたいていお説教なので当たっているのですが、今日はスカウトでした。スカウトですよ、スカウト。生まれて初めてです。派遣先の企業さんから第二の故郷、某北国に帰るまでの間アルバイトとして働かないかということだそうです。時給は多少安くなりそうですが、スケジュールがはっきりしているので教習所にも通いやすいし、いいかな?
[PR]
by superdarling99 | 2006-05-27 21:50 | 日常
君にはまだ早い
昨日腰に手を当ててリゲインを駅で一気飲みする10歳程度の男の子を目撃しました。

日本はいつの間に老齢化してしまったのでしょうか?
[PR]
by superdarling99 | 2006-05-26 23:02 | 日常
それは女性に対して喧嘩売ってますか?
とある真面目な会議でのプレゼンにて

A 「XXが化粧後の顔だとすれば、△△はいうなればノーメイクの状態という風に考えていただければよろしいかと思います。あ、決してノーメイクの状態が悪いといっているわけではなく、ただ余計な物が見えているというだけでして…(うんたらかんたら)」
私 「……」

B 「この場合□□はすっぴんで◎◎はメイク顔ですね。最近の女性はすっぴんだとまったく顔が変わっちゃって分からないこともありますが、わが社の製品の場合ですと(以下自社製品を自画自賛)」
私 「………」

まったく女性の化粧とは関係のない話なのになんで二人ともメイクの話になるんでしょうか。というかそのノーメイク、すっぴん云々は実体験ですか?

そして何よりあなた方。女性に対して喧嘩売ってますか?
[PR]
by superdarling99 | 2006-05-26 22:52 | 日常
男前メダカ
「男前メダカ」って何で“男前”なの!? | Excite エキサイト

世の中には男前メダカなんてものがいるんですね。目が青色や銀色できりっとした目つきらしいですよ。お値段20円から10万円。お高い物は「超男前メダカ」なんて名前らしいですよ。

10万出すんなら私は猫でも飼いますがね、、、
[PR]
by superdarling99 | 2006-05-25 22:58 | 日常
命を懸けるほど大嫌い
私はゴ◎ブリよりも、蛾が嫌いです。

どのくらい嫌いかというとゴキ◎リは足で踏みつけて殺せるけど、奴には半径5メートル以内には近づかないぐらい嫌いです。素手でゴキ◎リか奴を掴めと言われればきっとゴ◎ブリをつかむことを選ぶでしょう。

さて、本日階段で、奴に出会いました。結果、階段を頭から落ちかけました。

ちょっと奴に耐性をつけておかなければいつか命を落とすかもしれません。
[PR]
by superdarling99 | 2006-05-25 22:33 | 日常
昔の人の
最近香水の銘柄を固定するように心がけています。
まだまだ先の話ですが、赤ん坊は母親の香水を覚えて、その香りを嗅ぐと安心するらしいですね。というわけで今から香水の臭いをなじませておこうと思ってます。赤ん坊はともかく他の人がふとした瞬間に私のつけている香りや似た香りをかいだ時に私を思い出してくれたらいいなと思っています。こういうのをあの長編小説の作者にあやかってプルースト効果というらしいですよ。

五月待つ 花たちばなの 香をかげば 昔のひとの 袖の香ぞする
[PR]
by superdarling99 | 2006-05-25 03:51 | 日常