某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
<   2006年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧
クシャミ鼻水鼻血
私はよく鼻血を出します。

別に大人の絵本を見ているわけでも、のぼせ体質でもなく、ただ単に鼻の血管が弱いようです。とりあえずTPOをわきまえず(そりゃそうだ)突然鼻血が出るので困ります。今日も朝気が付いたら鼻血が出ていました。上を向いていたのでシーツは無事でしたが、喉に血が溜まって息がしづらかったです。

いつか鼻血で窒息するんじゃないかと思う今日この頃。
[PR]
by superdarling99 | 2006-02-27 11:36 | 日常
パパハイドン
勉強中はクラシックか「適度にリラックスできてあまり感動しすぎず、かといってだるくは無い」音楽を書けることが多いです。

昔ホイットニー・ヒューストンをBGMにしていたら曲に感動して勉強にならなかった事があります。というか今でもたまに気が付いたら歌ってたり聞きほれてしまうので困ります。

今日はジェームズ・ブラント(James Blunt)の「Goodbye my lover」やThe Pussycat Dollsの「Stickwitu」を聞いていると何故か聞き入ってしまって勉強になりませんでした。歌詞がとても素敵だからかもしれません。

というわけでハイドンに替えようと思います。
[PR]
by superdarling99 | 2006-02-27 09:36 | 日常
艱難汝を玉にする
またまた家族ネタなのですが、
ブログに「某北国での大学生活は苦労するけど悪くない」と書くと

「艱難汝を玉にすると言います。といっても玉のような体型になることを指し示しているわけではありませんが…」

とコメントされました。これは毎回某北国から帰ると6kgぐらいは太ってる私への挑戦状と受け取って宜しいのでしょうか?
[PR]
by superdarling99 | 2006-02-26 12:29 | 日常
エセ中国人どもめ…て私もか(中国の方に対して悪意はありません)
実はこのブログ以外に家族との連絡用にブログを持っています。主に大学のことやら「授業料XX万円払いましたので宜しく。」「今度引っ越します。」などと連絡用なのですが、「突撃!我が家の晩御飯」と称して食生活を写真つきで載せていたりもします。

先日中華風スープを作ったときの家族のコメントです。

父 「美味しそうアルね!」

妹 「同じく美味しそうアルね!」

何処の中国人やねん!!と思ったので「美味しかったアルよ」と返しておきました。やはり家族だな…と思いました。
[PR]
by superdarling99 | 2006-02-24 12:57 | 日常
重複写真(平均顔)プロジェクトour face
以前に平均顔みたいな写真を取っている写真家についての記事を紹介しましたが、その方のHP[our face]を訪れてみました。

色々興味深いものがありましたが、「京都宮川町の「京おどり」を舞う芸妓、舞妓25人を重ねた肖像」が一番お気に入りです。ぼやっと具合が幻想的で綺麗。笑えるのが「東京の会社員107人を重ねた肖像」と「東京の弁護士会に所属する弁護士79人を重ねた肖像」。ほかの方の服は割とぼやけているのにこの2つは明らかにスーツだと分かります。面白みが無いと言うか型に嵌っていると言うか…ある意味戦う男の戦闘服なわけですね、きっと。

誤解の無いように言っておきますが、私はスーツを着た男性が大好きです。制服を着た男性も大好きです。心なしかっこよく見える気がします。
[PR]
by superdarling99 | 2006-02-24 11:38 | 日常
車に話しかける英国人
英国人ドライバーの半数が自家用車に話しかける | Excite エキサイトより

そんなことよりも、「女性の20%が、車に愛称をつけるが人間のパートナーにはつけていないことを認めた。」と言う一文が気になります。車にあってもパートナーには無いのか…
[PR]
by superdarling99 | 2006-02-23 05:51 | 日常
熟年夫婦の「新成田離婚」
日本の熟年夫婦が直面する「新成田離婚」 | Excite エキサイトより

『定年夫は、なぜこんなに「じゃま」なのか?』がベストセラーになる御時世。
なんて恐ろしい時代なんだ…

たぶんうちの両親は大丈夫です。週末にはいつも一緒に出かけてますし、旅行も何度か一緒に行ってますし…そもそも成田は使わない!ってそういう問題ではない?
[PR]
by superdarling99 | 2006-02-23 05:48 | 日常
ベンツなのにフォルクスワーゲン
「ドイツのヨーロッパセンターにあるベンツのモニュメントのエンジンはフォルクスワーゲン」とラジオで言ってました。
[PR]
by superdarling99 | 2006-02-22 14:17 | 日常
執事カフェ「Swallowtail」プレオープン!
気になっていた執事カフェがとうとうプレオープンするようです。公式サイトもできたようだし本当に乙女の夢が実現するんですね。ところでこれいったい何処にできるんでしょうね?やはり秋葉原なのだろうか?

気になります。
[PR]
by superdarling99 | 2006-02-22 11:39 | 日常
東京キャバクラ嬢29人の平均顔写真
重なり続ける一枚の肖像から見えるもの | Excite エキサイトで紹介されていた写真。同じ職業、もしくは同じ地区出身の人物の写真を重ね撮りしたものです。

発想する人はいても実際にする人はきっと少ない。凄いと思う。ただ!はっきりいって心霊写真のようでかなり怖いです。カラーだったらもうちょっと雰囲気が明るいのかな?それとも色が混ざってやっぱり黒くなるんだろうか?
[PR]
by superdarling99 | 2006-02-21 14:28 | 日常