某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
<   2005年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧
もう子供なんて、、、
幼児心理学のレポートが終わりません、、、なのにハウルの動く城を見てしまいました。どうしよう!本格的に終わらない!
[PR]
by superdarling99 | 2005-11-29 00:58 | 大学
HOUSE シーズン1後半の感想まとめ
昨日HOUSEのシーズン1の最終話一つ前の第22話まで見ました。

激ネタバレ。主に最終話付近です
[PR]
by superdarling99 | 2005-11-25 06:39 | HOUSE
Houseのお友達のWilson君
HOUSEのWilsonさんはどうやら癌(腫瘍)専門医のようです。あんまり仕事しているようには見えませんが、きっと忙しいのでしょう。
[PR]
by superdarling99 | 2005-11-24 04:55 | HOUSE
天然さん二号
あまり話す機会がなかったクラスメイトと昨日お茶をしました。話好きじゃないのだと思っていた彼女が実はものすごい天然だったことに気がつきました。しかもボケキャラ。

彼女の新しい一面を見ました。
[PR]
by superdarling99 | 2005-11-24 04:50 | 日常
O,Vicodin Vicodin, wherefore art thou Vicodin?
「HOUSE」のhouseさんはVicodinを愛飲しています。普段からボリボリ食べています。きっと一日の服用量を軽~く超えていると思われます。で、このVicodin。ただの鎮痛剤だと思っていましたが、調べてみるとどうやら麻薬のような作用があるようです。なるほど。らしいといえばらしいです。

なんだか最近Houseがホームズに見えてきました。
[PR]
by superdarling99 | 2005-11-23 14:10 | HOUSE
HOUSE  (FOX提供医療ドラマ)
昨日時間があったので気になっていた「HOUSE」のシーズン1の第1話から第6話までを一気に見ました。

雰囲気はERよりもちょっとモダンな感じで出てくる人がことごとく御洒落です。ERはその名の通り緊急救命室らしく大抵患者は初めから重態です。ですがこちらは原因不明の病に冒されている患者の病名を突き止めることから始まります。試行錯誤しながら治療法を探し当てているので結構実験的な治療法も試されているようです。なのでたまに患者はモルモット状態です。骨髄に注射を3回もされた挙句それが全然無駄足だった時など悲惨です。とりあえず人物はゆっくりと掘り下げていくようなのでのんびりと待つことにします。

以下人物紹介など
[PR]
by superdarling99 | 2005-11-22 11:04 | HOUSE
ステルス ★★☆☆☆
AI搭載のテロリスト対策チームの最新ステルス戦闘機E.D.I.(通称エディー)が事故でプログラムが狂ってしまい仮想敵を襲い始めた、それを人間搭載型のステルス戦闘機のエースパイロット3人が立ち向かう話。

話はありきたりなんだけど、見ていてアメリカ至上主義が鼻につく。そしてシナリオ的に無茶なところが多すぎる。悪役は見ていて腹が立ってくるし、そしてなによりそうなるだろうと分かってたけどあの子が可愛そうじゃないか!!!ネタバレ(せっかく感情を持ったのに人を殺した罪悪感をいだいて主人公をかばって死ぬなんて!はっきり言って主人公よりエディーのほうが価値があるのに!!しかも賢いはずなんだからもっといい手があっただろう!なにも突っ込んでいかなくても、、、最後にエディーが実は自分のデータをどこかに移していてハローって感じに出てくるのかと思ったけれどそれもなかったのでもう何も言いません。)とりあえず、お気に入りのあの子をあんな目にあわせたこの映画。気に食わないです。
[PR]
by superdarling99 | 2005-11-21 08:07 | 映画
ハードだぜ
ようやく一連の小論文が終わり、週末に遊ぶことにしました。

というわけで昨日はキャッツを見る前に、朝の9時から友人を見送りに空港へ。(しかも前日はお別れ会で結局寝たのは朝の6時)そのあと直接幼児心理学の授業の一環としておもちゃを作って子供と遊びました。朝10から4時まで6時間ぶっ通しで子供の相手。非常に疲れました。あまりにも疲れていて夕方友人にして指摘されるまでお昼ごはんを食べていないことに気がつきもしませんでした。その後7時半からキャッツを見た後は11時から2時頃までバーで飲んで友人宅で映画鑑賞。終わったのが朝の5時でそれから寝たら気がついたら昼の3時でした。
もう若くはない、、、と思いながらも結構無茶をしていると思います。そもそも今週は貫徹が二度もあり、その上睡眠時間が短かったのでかなり疲れています。こんなに疲れているのに今日は期末テスト2週間前です。あーもうやんなっちゃうな、、、
[PR]
by superdarling99 | 2005-11-21 07:47 | 日常
キャッツ!!
キャッツ見てきました。非常に面白かったです。照明アタックを何度か受け、失明するかと思いましたが、演出も素敵でした。ただ一つ難を言えば音響が結構ずれていた気がします。

シナリオ面では登場人物も個性的で私は若きリーダー(マンカス?)とセクシー兄さん(タガー)が一番好きです。残念ながらリーダーはリーダーなのにピンの場面がなく目立ちません。残念です。あとセクシー兄さんはかなりきてました。たぶん一番人気のある役なんでしょうね。声援がすごかったです。黒タイツにゴージャスな白のファー使いもセクシーながら腰の振りも切れていてなんだかHGを思い出してしまいました。というかHGがこちらに似ていると考えるべきなのでしょうね

音楽についてですが、さすがブロードウェイ。うまい人が多かったです。全員で踊る曲もいいのですが、やはり私は終盤のメモリーが最高だと思います。元娼婦の老猫(グリザベッラ)役の方が非常にうまくて鳥肌が立ちました。DVDを買おうかと思いましたが友人の高すぎる!の一言でやめました。もうすぐクリスマス(といってもまだ一ヶ月は先ですが)なのでセールになったら考えます。

とにかく良かったです。もう一度見に行きたいと思いました。
[PR]
by superdarling99 | 2005-11-21 07:34 | 日常
最近妙なところからのTBが多いんです
なんかみょ~にピンクな薫りのするブログからのTBが多くて困ります。でも私のところにTBしても(推測ですが)たぶん来てくださっている方のほとんどが女性だと思うのであまり意味はないかと、、、適当に機械でPING発信しているのでしょうか?
ちょっと削除が面倒になってきました。
[PR]
by superdarling99 | 2005-11-18 12:16 | 日常