某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
久しぶりに中学時代の友人と飲みました
中学の時から一度入ってみたいと思っていたジャズバーに飲みに行ってみました。バーテンさんがとてもいいかたで私が「甘くない酒が飲みたい」だの「グレープフルーツの酒が飲みたい」だの「量の多くないお酒が飲みたい」だのわがままをいっても丁寧に作ってくれました。しかも相当おいしかったです。ただし色々飲みすぎて名前をほとんど忘れてしまいました。残念。また今度行った時に聞いてみます。
[PR]
by superdarling99 | 2005-07-27 01:54 | 日常
東京に住んでる妹が
地震があったのに家族の誰も電話どころかメールもしなかったのですねたらしく、「地震あったのに誰も電話してこないとはこれいかに!」とだけ書いたメールが届きました。
ごめん妹。すっかり忘れてた。別に愛がないわけではないのです。許して。


私信ですが、亀は元気に生きています。安心したまえ妹よ。
[PR]
by superdarling99 | 2005-07-24 19:35 | 日常
ブラックジャック読み返してみました
昨日ブラックジャックを読み返してみました。
やっぱり面白いですね。ピノコもBJも可愛いです。大人ピノコも素敵ですけどやっぱりピノコはティ小さいほうが愛らしいです。私もBJみたいないい男に惚れたいものです。
[PR]
by superdarling99 | 2005-07-21 16:22 | ブラックジャック感想の感想
祇園祭にいってきました
疲れました。まるで蒸しパンになったようです。
頑張って着物を着ていきました。気合を入れて着たおかげで着崩れもなく無事に家に帰ることができました。良かったです。あぁしかし疲れた。
[PR]
by superdarling99 | 2005-07-18 00:28 | 日常
最近書くことがなくて困ります
最近ドラマも見ていないので書くことがなくて困ります。なぜか友人達はことごとく邦画を映画館で見るのは嫌いらしくつきあってくれませんし、かといって洋画で今見たいものがあるわけでもないので困ってしまいます。あぁでもShall We Dance?は見たいかなあ
[PR]
by superdarling99 | 2005-07-14 11:47 | 日常
昨日は朝から夜だった
昨日はなぜかアクセスが集中してきていました。ひさびさに三桁の方がこのブログを見ていたようです。何でかな?
本日は近所のビデオショップまでビデオを借りに行ったのですが、途中でカードを忘れたことに気づき結局何もせずに帰りました。むなしい…
[PR]
by superdarling99 | 2005-07-10 20:57 | 日常
ザ・ホワイトハウス
「ザ・ホワイトハウス」シーズン1、第8話「四面楚歌」。
アメリカの話なのに四面楚歌って…とふと思いました。それだけです。
[PR]
by superdarling99 | 2005-07-07 22:44 | その他ドラマ
NHKフランス語講座
日本に帰ってから朝にやっているNHKのフランス語講座をたまに見ています。日本人のメイン講師の相棒の顔が濃いのでなんだか苦手なのですが、きっと悪い人ではないのだと思います。日本人の人は声が森本レオ系で癒し効果があるかもしれません。しかし濃い!何であんなに濃いんだろう?
一応「始めてのフランス語 文法編」を終わらせたので微妙になんていっているかわかるのですが、ヒアリングがさっぱりです。一行ならいいのですが、二行以上はなされるともうついていけません。やはりなれというものが必要ですね。
[PR]
by superdarling99 | 2005-07-07 17:01 | 日常
主任・主任・主任
あー主任に会いたい!!
長期滞在になるとわかっているのだったらCSIのDVDをもってこればよかったです。残念。しかし最近父がホワイトハウスに嵌っているようですので私も見てみようかな?
[PR]
by superdarling99 | 2005-07-07 02:34 | CSI
映画が見たい!
最近また「猟奇的な彼女」が見たくてたまりません。いっそ買おうかな?あの映画を見てるとなんかちょっといいんですよ。
[PR]
by superdarling99 | 2005-07-05 00:10 | 日常