某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
<   2005年 03月 ( 78 )   > この月の画像一覧
ひさびさの五階
先日色んなブログを回っていて気がついたのですが、いままでずっと『コジ・ファン・トゥッテ』のことを『コシ・ファン・トゥッテ』だと思っていました。

誰にも言わなくて良かった…
[PR]
by superdarling99 | 2005-03-31 09:25 | 五階で~す
最後の一すくい
とうとうプリンを食べきってしまいました。カロリー?コレステロール?なんのことですか?
[PR]
by superdarling99 | 2005-03-31 09:15
マイアミ=スペイン語なまり=大阪弁
nobuさんのN-blogのこちらの記事でダニーがマイアミ出身であることが分かりました。それで大阪訛りなんですね。マイアミの人は割とスペイン語を話せる人が多いらしいのできっとダニーも話せるんでしょうね。ところでボスのジャックはイタリア語が話せるみたいですよ。顔からしてイタリア系ですものね。一回チラッと話していたところを見ました。かっこいい!

ところで「あずまんが」の大阪弁を話す女の子は韓国版では釜山(プサン)なまりだそうです。そして大阪の女な私の韓国語はプサン訛りらしいです。うーん普段は標準語に近い日本語を話しているんですが…どうしてでしょう?まぁとりあえず「男はプサン訛りの女の子が大好きだから大丈夫よ」といっていましたが一体何が大丈夫なのかわかりません。

最後に一言。なまっているからって何でもかんでも大阪弁にすりゃいいってもんじゃなくてよ、ヒロミ!
[PR]
by superdarling99 | 2005-03-31 09:11 | Without a trace
衝撃のダニー
Without a traceのダニーは大阪弁らしいですね。凄く聞いてみたいです。しかしなぜ大阪弁…たしかに下町っ子というか成り上がり者(Street Smart)らしいですけど、大阪弁てあなた…ねぇ?大阪をなめてますわ!(お嬢様風に読むか大阪弁で読むかは貴方しだい?)
英語だと特に発音に特徴があるわけでもないと思うのですが…と言いたいところですが、正直あんまり気にしたことがないのでわかりません。今度じっくり聞いてみます。しかし最近全くといっていいほど出番がないのですが…どうしたのかな?
[PR]
by superdarling99 | 2005-03-31 08:28 | Without a trace
交渉人と容疑者は踊る
「交渉人真下正義」もうすぐ公開ですね。しかしいつ見ても凄い名前ですね。真下正義。音だけ聞いてると普通なんですけどね。映画としてはどちらかというと「容疑者室井慎治」が気になります。なにせキャリア組総出演らしいです。ところでそのキャリア組に私の好きなあの人は出てくるのでしょうか?愛しのでこっぱち…でてきたらいいな…っていうか室井さんの同期なんだから出してくれてもいいんじゃないかと思います。親しくないわけではないと思います。同期ですから。
なお公式サイトはこちらです。ところで交渉人って日本ではあまり一般的じゃないようですね…メリケンさんの映画やドラマには良く出てくるのにね。犯罪のほうではなくビジネスのほうぐらいなら日本にもあると思うんですどね…企業間の契約ネゴシエーターぐらいは日本にもいますよね?…ね?(って誰に聞いてるんでしょう…)
ちなみにビジネスのネゴシエーターはビッグオーのロジャーのお仕事です(マイナー?)

More 交渉人、世界丸見えより
[PR]
by superdarling99 | 2005-03-30 07:03 | 映画
愛の証
床のタイル張替えのためポールが立てられ黄色に黒字のCautionのテープが張り巡らされているのを見て一言。

「うわー、主任みたい…(照)」

ってなんでやねーん!っていうか現場みたいとかCSIが出てきそうとかすっとばして「主任」に行き着くところが愛の深さを物語っている気がします。もはや現場をみて「事件は会議室で~」と思う日々は私の中ではとうに過去のものとなっているようです。でも今でも好きですよ。
[PR]
by superdarling99 | 2005-03-30 06:21 | CSI
急降下?
お腹も気分も急降下…なのかもしれません。

More ちょっとみっともなかったので隠してみました
[PR]
by superdarling99 | 2005-03-29 15:52 | 日常
エイリアス
いままで二重スパイの女ってマルサの女じゃないんだからそんなだっさい名前つけよってに…と思っていたのですが、American Drama Freakのこちらの記事を読んだら結構面白そうです。今度見てみようかな…とりあえず上司とパパが素敵…(そこか!!)
ナイスミドルです。それだけでも見る価値があるかもしません。私にとっては。

とりあえず私より遥かに詳しい紹介が載っているので興味のある方はどうぞ見てみてください。
[PR]
by superdarling99 | 2005-03-29 15:21 | その他ドラマ
久しぶりに胃が痛いです
ここしばらく胃の調子は良かったのですが、何故か今日は痛かったです。謎です。ストレスかしら?いやぁね。
[PR]
by superdarling99 | 2005-03-29 15:07 | 日常
バネ持って来い
Spring has come. というわけで先ほど訳の分からないイースター映画を見ました。タイトルは分かりません。とりあえずうさぎ、ねずみ、スズメの子供が四季を取り戻しに冒険する話なんですが、そこに謎の小物が出てくるわけです。コースターみたいなのと紅葉の形の団扇のようなものとバネ。何だあれは一体?と思っていたら謎の団扇を秋と呼んいました。まさかと思っていたんですが…バネはおそらく「バネ=Spring=春」なのでしょうね…あまりに高尚なギャグなんでついていけません…しかし内容はなかなか凄かったです。ところどころにハムレットネタがでてきたりしてあなどれません。しかしこんなの子供に分からないと思います。実のところ子供向けではなく一緒に見ている大人向け映画なのかもしれません。
[PR]
by superdarling99 | 2005-03-28 09:43 | 映画