某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
私って疲れてるんだなと思った瞬間
先日友人と買い物へ行きました。
その日は朝から頭がボーっとしていました。
友人の彼氏が車を出してくれることになったのですが、その彼氏は女性の買い物に付き合うつもりはないらしくどうやらどこかへ行く様子でした。その時の会話です。
彼氏「じゃあ俺どこかでお茶でもして待ってるし。そうだな…スタバで待ってるから」
友人「えっ、でも私スタバが何処にあるか知らないんだけど…」
私 「あっ、私何処にあるか知ってるよ。」
彼氏「わかった。じゃああとで」
さて、問題です。これの何処がおかしいでしょうか?
1、彼氏がヴォイスチェンジャーを使っていた。
2、友人は魔女だった。
3、実はこのやり取りはポケベルを介して行われた。
4、その他。

答え、4、その他。


実はこの友人とその彼氏の会話は中国語で行われていました。しかも香港人なのでマンダリンを話していました。そして私は生まれてこの方中国語なんて習ったことがありません。なのに私はナチュラルに答えていました。ちなみに英語で。そしてその上彼らが中国語を使っていたことに気がつきませんでした。
答えた後に私が中国語がわかることに驚かれて、そこではじめて彼らが中国語を使っていたことに気がつきました。おそっ!そしてそのあとまた疲れているっぽいことがありました。



これもその友人との会話です。食事中でした。
友人「ねぇ、髪伸ばすの?」
私「うん、そのつもり。でも2,3日したらそろえにてもらう予定だからまた短くなっちゃうけどね」
この会話は英語で行われていたんですが、私は実は最初の「髪伸ばすの?」という質問が実は聞き取れなかったんです。しかしかってに口が答えていました。そして自分が答えた後になんて聞かれたんだ?と思って、自分の答えを考えていたらやっと理解しました。「あぁ、髪伸ばすの?か…確かにサロンの予約をしたな…ていうか気がつくのおそっ!」



本当に、疲れていると思います。
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-28 14:15 | 日常
早速調べちゃいました
「中の人などいない」というのは吉田戦車の「下の人などいない」という台詞から来ています。私は「感染るんです」しか知らないんですが、どの漫画からきているのでしょうか?
そこまでは気にならないのでパスです。

以上
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-28 04:21 | 日常
とうとう例のあれを購入
昨日セールをねらってずっと欲しかったCSIのDVDBOXを購入しました。シーズン3とシーズン4です。今日からしばらくCSI三昧!何が嬉しいって映像特典がついてるのが嬉しいです。主任の中の人のインタビューとかのってないかな?あと個人的にウォリックの中の人が気になります。だっていい男だしね。
ところで「中の人などいない!」って台詞はガンダム関係からきたんですか?ちょっと気になるので調べてみます。

結果は後日!
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-28 04:10 | 日常
本日のCSI
第一話目

本日の事件の凶器はハサミでした。グリッソムはウォリックが証拠品袋をきっているのを見て凶器がハサミだと思いつく。そしてその切り口を判断するためにニックの食べていた林檎をうばってそれに刺していました。ちなみに可哀相なニックはその日はその林檎以外何も口にしていなかったそうです。主任の前で林檎を食べていたのが運のツキだなニック。
そしてとうとう主任がキャサリンに耳のことを告白しました。そして手術をうけたっぽいです。なんだか展開的には最近製作側は主任とキャサリンをくっつけたいのか?と思います。私はヘザー派ですけどね。
手術室に向かう主任はあのなんだかよく分からない薄緑の手術着をきて台の上に座って足をぶらぶらさせていました。上半身は裸っぽかったです。下半身は謎です。シーズン4?5?にして始めて主任のサービスショットを拝んだ気がします。個人的にはウォリックのほうが見たかったです。鍛えてそうだしなんといってもたっぱがあるので好き。
そして今回の犯人はキャサリンの母の知り合い(今回実はパパンと判明)でした。そしてそのショックをおくびにも出さずに術前の主任を励ましにいくあたりがいい女だ、キャサリン。

特記事項なし



第二話目

クローゼットで発見されたミイラ化した死体の話とレイプされて死んだ女性の話でした。ミイラの指紋をとるのに何かの液体でまずふやかしてからとっていました。あと顕微鏡を除いていたときのウォリックのヒップラインが見事でした。CSIのなかでは一般的にウォリックが一番いい男だと思います。独断と偏見ですが、ニックはいいやつだけど女を見る目がない男に見えます。顔でいうなら声門分析の福山似のお兄さんがかっこいいと思います。

気になること

風船売りのおじさんが言った台詞「妻と子供と2.3匹のイヌを養わなきゃいけないんだ」2.3匹ってなに?二匹と子犬って事?


以上でした
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-24 10:53 | CSI
ロミー最強伝説
本日のメダ
死にかけディランをみて「ディランが死に掛けてる…珍し~もっと苦しめ!」としか思わなかった私は少なくともMの人ではなさそうです。そして白い布袋の中でもがいていた猿轡ラーデがかわいかったです。そしてみんなを助けに行くロミーはかっこよかった。
久しぶりに病気にかかったせいかディランかなりいらついていたっぽいです。動けないのでトランスに汗を拭いてもらっていました。いいなぁ…私も看病して欲しいよ。そして最後の壁爆破事件について………ディランあんたそれ私怨入ってるだろう?といった感じの豪快さでした。

以上
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-24 10:07 | その他ドラマ
長官の秘密
ラムズフェルドさんの名前はドナルドっていうんですって…しかも昔は空軍に所属していてパイロットだったらしいですよ。花形ですね。そして意外な事実。全米空軍レスリングチャンピオンだったそうです。プリンストン卒だしチャンピオンだしでまさに文武両道。家も金持ちに違いない。

以上でした。っていうか秘密じゃないし
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-24 07:24 | 日常
ここまで堕ちたか
本日は友人と買い物に出かけ、その後久しぶりにグッドウィルハンティングを見ました。
以下あらすじとネタバレ感想です。
あらすじ

見ただけで答えがなんとなく分かってしまう生まれながらの天才ウィルは幼児期の虐待からひねくれた性格に…喧嘩に明け暮れていた彼はある日ボーガン教授(?)に釈放金を払う代わりに数学とカウンセリングを受けろというオファーを受ける。反抗して相手と自分をはぐらかしてばかりいるウィルだがショーン(カウンセラー)と話すうちに少しずつ打ち解けていき…

通常感想

昔この映画を見たときは、真剣に感動しました。最後あたりの「君は悪くない」と繰り返すところでは半泣きでした。ええ人や…ショーンさん。こんなカウンセラーがいたらいいな(…ってどこかで見たことあるんだけど…とおもったら哲学の教授に似てる!)この一本の映画の中で自分は本当は何がしたいのか、人生の勝者とはいったい何かということを考えた気がします。また相対する二人の教授の描かれ方がなかなか皮肉的です。ショーンは人のいいおじさんといった感じのスタイルで、部屋もぐちゃっとしています。対照的にボーガン教授のお部屋はなかなかスタイリッシュで広くてしかも服装もなかなか決まっています。カラフルな細いマフラー(GAPで売ってそう)がお気に入りのようでこと室内だろうと室外だろうとたいていそれを身に着けています。
あえてつっこむなら、最後街を去るウィルへ一言、数学の教授にもお礼をきちんと言っておけ!と思うのは礼を重んずる日本人だけかしら?それとも貴方の面の皮が厚いからかしら?うふふ

昔はということは今は感動していないのか?いいえ、今は感動プラス萌えなのです。
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-23 17:09 | 映画
なんだかな…
まだ一度も使ったことはないですが、最近お気に入りの言葉があります。
ただあまりお上品な言葉ではないので知りたい人だけクリック!ちなみにその言葉が使われていた話のあらすじがあるのでかなり長いです

素晴らしき無駄英単語
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-22 12:19 | CSI
本日のCSI
一話目
なんか馬の話。調教師と獣医師が馬にダイヤモンド入りの袋を食べさせて密輸させようとした話と、どうしようもないちょっと頭のおかしい娘とその彼氏っぽい奴が正装して砂漠で自殺の二事件でした。サラブレッドはやっぱり綺麗だな…確か全部の血筋を辿ると伝説の三頭につながるんですよね。(ペットショップネタ)ダーレイアラビアンしか覚えていないですけど。

本日の勉強
馬にトランキライザーは使わない


二話目
ラグビー場らしきところで不法侵入したカップルが女性の死体を発見。その頃サラは物言いたげにグリッソムの背中を追いかける。結局のところ声をかけずに戻ろうとしたら、ラボが爆発。グレッグが怪我して救急車で病院へ…


本日の疑問
死体が見つかった後まだ死後一時間ほどしかたっていないとわかると大急ぎで死体をシールド。そこを何かの薬品で充満させていました。なにやってるのかわかんない。
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-22 10:33 | CSI
この話何回見たんだろう…
本日のメダはもう見るのが三回目ぐらいな気がします。
今回のエピは生きてるアーマーとそれをつくってる人(ちょっとタコっぽい宇宙人)の話でした。とりあえずラプンチェルみたいな塔があってそこに美人が糸をつむいでいるんですね。で、そこから脱出したらなんとその人は化け物でディランを殺そうとしてきたけど冷凍して難を逃れました、という感じでした。今回重重力星人の女性が出てきたのですが、あの種族は総じてスタイルがいいのかな?でもディランのママンは普通の人っぽかったですよ。パイロットだったとは見えなかった。ディランはいつものようにその女性をたらしていました。
今回ハーパーの出番はあまりありあませんでした。
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-22 10:01 | その他ドラマ