某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:スヌーピー( 8 )
棘だらけな彼女。
スヌーピーのお兄さん?は大きなサボテンといつも一緒にすごしています。私はずっとそれをお兄さんの友人だと思っていましたが、どうやら恋人だったようです。しかも彼女の父親に反対されていたらしいです。
今はというと…多分お亡くなりになっているんじゃないでしょうか?サボテンの寿命なんて知りませんが、ひょっとしたら駆け落ちかもしれませんね。のわりには彼らは砂漠で過ごしています。別の砂漠から来たのかもしれません。
[PR]
by superdarling99 | 2005-02-10 14:46 | スヌーピー
スヌーピーはホームズがお好き?
数々の変装キットを持っているスヌーピーですが、彼はどうもホームズが好きなようです。特に「銀星号事件」の犬が出てくるシーンが好きなようです。
銀星号事件といえばワトソンの賭け事好きが分かる話ですが、ホームズに小切手を取り上げられてしまうのはこの事件のせいだったかしら?違う気がします。
[PR]
by superdarling99 | 2005-01-29 05:26 | スヌーピー
餌入れにて候
スヌーピーは餌入れをそり代わりに使用することがある。
そしてそれは結構早いようです。

以上本日のスヌーピーでした
[PR]
by superdarling99 | 2005-01-24 01:35 | スヌーピー
青よ!この馬鹿
チャーリー 「平均して10歳までに子供は730本のクレヨンをダメにする。そしてお絵かきは子供達を仲良くさせる効果がある。」
ライナス 「空って何色で塗ればいいの?」
ルーシー 「青よ!この馬鹿。」


PEANUTS
[PR]
by superdarling99 | 2005-01-23 02:56 | スヌーピー
幸せなイヌの定義
スヌーピーの幸せな犬の定義はどうもタンバリンをたたいているイヌのようです。

幸せなら手をたたこう?
[PR]
by superdarling99 | 2005-01-22 06:20 | スヌーピー
空中浮遊は当たり前?
スヌーピーの世界では走っているとき、歩いているとき、物を蹴飛ばしているときはどうみても空中浮遊しているようにしか見えません。おかしいです。
[PR]
by superdarling99 | 2005-01-08 16:42 | スヌーピー
ウッドストックのおじいさんは脱獄経験者?
ウッドストックのおじいさんはかごの中にずっと閉じ込められていて気が狂いそうだったので逃げ出したそうです。ちなみにその時に日記を付けていて内容は「月曜日、私はここにいるのが嫌いだ。火曜日、私はここにいるのが嫌いだ。水曜日…以下同文」となかなかきてる内容でした。
たしかに籠の中の鳥生活は嫌ですね。

出展 ピーナッツ日めくりカレンダーより
[PR]
by superdarling99 | 2005-01-07 16:17 | スヌーピー
ルーシーのお悩み相談室は妥当な値段なのか?
スヌーピー(正確にはピーナッツ)に出てくるルーシーは(自称)スペシャリストによるお悩み相談室を開いています。ちなみに相談料は一回5セント。日本円で言うと5円ないし6円。これははたし子供にとってどの程度の価値があるのか、マクロ経済の観点から検証してみたいと思います。というのは冗談で、ただ単にちょっと気になっただけです。10円以下で相談できるのなら私も相談したいものです。
なぜ急にスヌーピーなのかというと、某主任がスヌーピーを好きなので、気になって日めくりカレンダーを買ってしまったからです。そんな単純な理由です。昔はXファイルを見てはFBIに憧れ、七人の女弁護士をみては弁護士に憧れ(異議あり!とか今の質問は誘導尋問です!とか言ってみたかった)、ルパン三世をみてはインターポールに憧れました。(ちなみに私は長い間不二峰子だと思っていました。)女心って移ろいやすいものね…
さて、そのカレンダーですが今のところ毎日めくっています。内容は1994年の新聞に掲載されていたコマ漫画がその日の日付どおりに見れます。大変気に入ってます。ただ一つ難点が…めくった後にもったいなくて捨てられないことです。なのでどんどん溜まっています。あぁどうしよう…
[PR]
by superdarling99 | 2005-01-06 15:09 | スヌーピー