某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:五階で~す( 18 )
そう言えなくもない
痛いか痛くないかと聞かれれば、痛いです その3」より

「最近右足ばかり怪我してる」と書いたつもりが「汚してる」になってました。私の右足はそんな綺麗なものじゃありません。
[PR]
by superdarling99 | 2007-04-02 12:11 | 五階で~す
1匹288万円の超高級マウス
1匹288万円の超高級マウスってどんなだ?
アレルギーフリーの遺伝子組み換えマウスかなにかと思ってドキドキしたら、、、、

そっちのマウスでしたか
[PR]
by superdarling99 | 2007-01-28 18:06 | 五階で~す
飢饉の百姓です
口減らしも夢じゃない!という広告があり、そんなおおっぴらに殺人を広告していいの!!と思ったら、「15キロ減も夢じゃない!」という広告が

〈広告〉  15キ
ロ減も夢じゃない!

と妙なところで切られていただけでした。
そりゃ今時口減らしってねぇ…日本じゃないでしょう。
[PR]
by superdarling99 | 2007-01-14 20:08 | 五階で~す
女子大に通報
PODキャッスルで落語を聞くのが趣味です。

池田屋事件で「所司代に通報」というのがどうしても「女子大に通報」に聞こえます。
[PR]
by superdarling99 | 2006-12-30 12:13 | 五階で~す
一文字違いで大違い
「プライドと偏見(Pride and Prejudis)」と表記すべきなのに「ブライドと偏見(Bride and Prejudis)」となっていた。

間違ってら~、ははは!と笑っていたら、実はボリウッド映画だと判明。

これはありなのか…
[PR]
by superdarling99 | 2006-12-19 03:15 | 五階で~す
バンとヴァン
どうでもいいことかもしれませんが、

いまのいままでヴァンホーテンココアだと思っていたのですが、今ふと缶をみてみるとバンホーテンココアとなっていました。

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホがいつのまにかフィンセント・ファン・コッホになっていたぐらい驚きでした。
[PR]
by superdarling99 | 2006-08-13 20:30 | 五階で~す
大阪弁マシーンの誤解
ある日顔は可愛いのに趣味がえぐい友人が言いました。

友 「私大阪弁マシーンの漫画が好きなんだよね~」
私 「へ~…大阪弁マシーン?聞いたことになぁ」
   (ていうか変な名前)
友 「少女マンガだからね。高校時代から嵌ってるんだ~」
私 「そうなんだ~。どんなの描いてるの?」
   (少女マンガなのにそんな名前なんだ)
友 「う~ん、いまちょっとタイトルが思い出せないんだよね」
私 「ネットで調べようか?」
友 「うん、お願い。」

大阪弁マシーン」でググる私

私 「なんかヒットしないんだけど?」
友 「え~?そんなわけないよ。漢字間違ってるんじゃない?ちゃんと打った?刑部真芯って」
[PR]
by superdarling99 | 2006-07-01 19:31 | 五階で~す
見まつがい! MI6
実は大阪の地下鉄の駅には番号が付いています。とりあえず地下鉄御堂筋線はM1などとMの後に番号が付いています。そして梅田はM16。パッと見MI6に見えませんか?

MI6はジェームズ・ボンドのいるところです。

実は梅田の地下には秘密基地が…とかってことはないですか?ないですよね。はい。
[PR]
by superdarling99 | 2006-05-12 20:42 | 五階で~す
ツマ OR マツ
「ひつまぶし」と「ひまつぶし」って似てませんか?
[PR]
by superdarling99 | 2006-01-14 16:42 | 五階で~す
MIBではない
CSIエピガイはバスケのためでしばらくありませんで書いた授業料高くて難しい大学群はアイビーリーグのことだと思います。ちなみに私はついこの前までIBリーグだと思っていました。正しくはIVYリーグですってよ奥さん。
[PR]
by superdarling99 | 2005-05-15 16:02 | 五階で~す