某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:映画( 112 )
ロードオブザリング三夜連続…といえば連続だけど、、、
騙されました。

三夜連続だというから第一部、第二部、第三部とするのかとおもったら日曜は何故か第二部の再放送。

詐欺だ!!!
[PR]
by superdarling99 | 2006-04-18 13:41 | 映画
ロードオブザリング 三夜連続視聴計画
テレビでロードオフザリングが放送されていたので見ました。本日は第三部です。
第一部、第二部を見て思ったのですが、やっぱりこの映画大好きです。

SEEのDVD買おうかな?
[PR]
by superdarling99 | 2006-04-17 05:09 | 映画
キングコング ★★★☆☆ よくできたB級映画
あらすじ

映画撮影のため船旅に出る主人公。だが実はその航海は映画撮影のためではなく伝説の島を探すためだった。


感想

感想を一言で言うなら「ピーター・ジャクソン」。思ったよりコミカルです。ところどころにギャグがちりばめられていて意外と面白い。とりあえず何もかもが巨大な島での恐竜VSキングコングはスリル満点でした。そしてなによりキャプテンがかっこいいです。思わず惚れそうになりました。
一つ難をいうなら長い事。座りっぱなしで腰が痛くなっちゃいました。後もうちょっと短くしてくれたらありがたかったです。


評価

星3つ。とても素晴らしいB級映画だと思います。大画面で見ることをお勧めします。
[PR]
by superdarling99 | 2006-03-16 15:20 | 映画
阿修羅城の瞳 ★☆☆☆☆ 舞台で見たかった
あらすじ

鬼達はうつしよを鬼の世界に帰るため、阿修羅を復活させようと企む。阿修羅とは鬼を救う物であり、人として転生する。その阿修羅の目覚めをうながすのが主人公である鬼ハンター。


感想

宮沢りえが美しい。台詞回しが舞台くさい。きっとこれは舞台で見たほうが楽しいと思います。


評価

星1つ。美麗なCGがかえってよくなかった。
[PR]
by superdarling99 | 2006-03-11 00:17 | 映画
ダヴィンチコード訴えられる
ダヴィンチコードの作者ダン・ブラウンが盗作容疑でうったえられているようですね。

おかげさまで春公開予定の映画が延期されるかもしれないとか…トム・ハンクス、ショーン・コネリー、オドレイ・トトゥの豪華キャスト映画が延期されるなんて!!
[PR]
by superdarling99 | 2006-03-09 13:28 | 映画
ビューティフルマインド ★★★★☆ 素敵な台詞の宝庫
ラッセルクロウ主演の映画。

あらすじ

実在した数学者の数奇な運命を描いたヒューマンドラマ。ナッシュ均衡。あまり書くと面白みがなくなるので今回は書きません。


感想

素晴らしい映画です。以前に一度見たのですが、結局DVDを買うことも無くそのままでした。今回たまたまテレビ放送をしていたので見たのですが、やはり素晴らしい。DVD買おうかな…とりあえずラッセルクロウの演技は素晴らしいし、奥さん役の女優さんもうまい。この2人が演じる夫婦の関係がとても素敵なのです。終盤は感動の連続で泣きっぱなしでした。


評価

星4つ。人生のパートナーがいるって素敵ですね。
[PR]
by superdarling99 | 2006-03-05 13:58 | 映画
SAW2 ★★★☆☆ 1のほうが面白い
DVDになったので見ました。文字が鏡文字になっているのでメニュー操作がやりにくい…

あらすじ

SAW1で終わったと思ったあの事件。だがジグソーは今度は「生きる資格の無い者」8人をひとつの家に閉じ込めた。目覚めると部屋の中心には金庫が。そして空気中にゆっくりと霧散する毒。家のあらゆる所に隠される解毒剤。果たして何人が生き残れるのか……衝撃のソリッドシチュエーションホラー第2作。


感想

ソリッドシチュエーションって何のことか分からなかったのですが、どうやら「固定された状況設定(での問題の解決)」のことのようです。映画で言うなら「フライトプラン」「フォーンブース」「CUBE」「メメント」「セブン」のあたりのようです。(実は気が付かなかっただけで全部見てます。意外と好きなのか、私?)
とりあえず1の最後で犯人は分かるので今回のポイントは8人の繋がりと解毒剤トラップです。なお、相変わらずエグイです。ジグソーって本当に狂ってますね。「生に感謝しない、値しない奴らに生の大事さを思い知らせてやる」とかって言ってますが「人の命を何だと思っているんだこの野郎!」と言いたくなりました。現実世界にジグソーを真似する人が現れないことを祈ります。さて、突然ですが、家に充満している毒は「東京の…」と言っていたので恐らくサリンではないかと思います。サリンには水がいいと聞いたのでシャワーでも浴び続けたら良かったかもしれません。


評価

星3つ。悪くない。でも1のほうがキャラクターに深みがあって好き。8人と多いだけあって個々がちょっと薄い。終わり方からすると続くかもしれません。
[PR]
by superdarling99 | 2006-02-18 17:35 | 映画
サイレントヒルの映画予告
あの不気味と評判のゲームサイレントヒルが映画になるようです。しかもショーン・ビーンが出演。

キャストは
 Rose - ラダ・ミッチェル
 Cybil Bennet - ローリー・ホルデン
 Christopher - ショーン・ビーン
 Dahlia Gillespie - デボラ・カーラ・アンガー
 Alessa Gillespie - タニヤ・アレン        と言った感じのようです。

ラダ・ミッチェル演じる主人公ローズが娘を探しにサイレントヒル(村)に彷徨い込む話。ショーン・ビーンは夫役のようです。トレイラー(英語。日本語字幕なし)を見ましたが、クリーチャー(サイレンとヒルにいる化け物)が怖い。怖すぎる。夜中に一人で見るものではない!真夏に寒くなりたい方は是非どうぞ。

本気で悪夢に出てきそうです。
[PR]
by superdarling99 | 2006-02-17 16:28 | 映画
Floight Plan(フライトプラン) ★★★☆☆ 途中まではとてもよかったのに
フライトプラン公式サイト

あらすじ

最新鋭の大型旅客機でカイルの娘が忽然と姿を消した。周りに聞いても誰も娘を見た者は無く、それどころか娘の搭乗記録すらない。周りは彼女を精神病患者扱いするが、彼女は娘の存在を信じて探し続ける。容疑者は乗客、添乗員合わせて400名あまり。密室であるはずの飛行機内でいった誰が何のために娘を攫ったのか、、、


感想

ジョディー・フォスターは相変わらず演技派です。そしてショーン・ビーン演じるパイロットもなかなかいい脇役です。というかむしろ私はショーン・ビーンばかり見ていました。始めのほうはテンポの速い展開が楽しかったのですが、最後若干だるかったです。もうちょっと言い終わり方ができたんじゃないかと思いました。ついでに消化していない伏線があってちょっと気になります。あと意外と短いです。というわけで星3つ。途中までは面白かったです。

DVD特典のNG集がちょっと嬉しい。ショーン!大好きだ~~!
[PR]
by superdarling99 | 2006-02-17 06:34 | 映画
RED EYE(日本未公開) ★★☆☆☆ エンディングが弱い
RED EYE公式サイト(英語)

あらすじ

祖母がなくなったのでマイアミに戻ることになったリサ。夜間のフライトでたまた隣に乗り合わせた男と親しくなる。だが彼は実は殺し屋だった。おまけに彼は主人公の父親を人質にして彼女にある要求をしてきた。


感想

Red Flightというのは夜間のフライトのことで疲れて、もしくは眠れなくて目が充血することが由来のようです。とりあえずサイコスリラー系。Cillian Murphy演じる殺し屋ジャクソンの目がいっちゃってるので不気味でした。コネタとしてジャクソンはジャックと呼ばれるのが嫌い。なぜなら彼の名前はジャクソン・リップラー(とかなんかそんな感じの名前です。はっきりとは覚えてません)。ジャック・ザ・リッパー(切り裂きジャック)を彷彿とする名前なので嫌いらしいですよ。といっても本名じゃないのかもしれませんが、、、、 話がずれました。
思ったより主人公のリサにガッツがあり、最後まで戦い抜きます。終わり方が悪くは無いですが、よくも無い。しかし見たことを後悔するほど駄作ではないと思います。


評価

星2つ。悪くは無い。でもよくも無いです。
[PR]
by superdarling99 | 2006-02-17 06:11 | 映画