某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:サボテン観察記( 12 )
久し振りのサボテン観察記
うちに来て半年ぐらいのサボテンは元気です。
相変わらずトゲを落とす気配はなさそうです。
ちなみに今回の帰国の間は友人に預ける予定です……ちょっと心配。
c0012496_14241159.jpg
[PR]
by superdarling99 | 2006-04-04 14:25 | サボテン観察記
サボテン観察記
皆様、覚えているでしょうか?私のジェームズ・ボンドはあいかわらずつれないです。

立派に棘を生やしたまま何とか生きているようです。冬なので棘が伸びることもなく一見何の変化もなさそうですが、少なくとも腐ってきている様子はないのでおそらく大丈夫でしょう。さすがサボテンです。
[PR]
by superdarling99 | 2005-12-03 10:58 | サボテン観察記
久しぶりのサボテン日記
少し見なかった間にまたたくましくトゲを成長させていました。しかもてっぺんのトゲだけを…これは旅行中に水を上げていなかったせいなのかそれとも夏だからなのか…とりあえず私が帰国している間は友人に世話を頼むつもりです。死ぬなよJD!!
[PR]
by superdarling99 | 2005-05-17 16:10 | サボテン観察記
潤いタイム
久しぶりにサボテンに水をやりました。ツヤツヤです。最近部屋を換気のため開けっ放しているのでしばらく暖かいリビングに移動中です。というわけでいつもより多めにお湯を飲もうと思います。

ボンド(サボテン。ジェームズ・ボンド)
相変わらず立派にトゲトゲです。

ダンディ(フィストンダンディナル?正式名不明)
いつもどうりです。
[PR]
by superdarling99 | 2005-03-24 11:48 | サボテン観察記
こんなにも愛しているのに…
こんなにも尽くしているのに、こんなにも愛しているのに、彼は私のことを敵だと思っているようです。

日中は光の当たるところに置き換えて、埃が積もらないように表面を拭いて、暖かいところにおいているのにジェームズは私を刺します。というかトゲは全然なくなりません。いつになったら私の愛情を感じてトゲをなくしてくれるのでしょうか?
[PR]
by superdarling99 | 2005-02-15 07:38 | サボテン観察記
水遣りの日
前回の水遣りから一ヶ月ほどたったのサボテンに水をやりました。表面が水にぬれてツヤツヤです。今回は水をやる時にとげに刺されても心の中で悪態をつくことをやめました。これですくすくトゲを落としてくれるようになるでしょうか?トゲの伸びる夏が楽しみです。
[PR]
by superdarling99 | 2005-02-04 06:39 | サボテン観察記
テーブル椰子購入
一週間ほど前からわが家にテーブル椰子がいます。
我が家に来たときは寒さのせいか若干へたっていましたが、早速剪定作業を済まし水もたっぷりと与え今は生き生きとしています。ちなみに名前はありますが複雑すぎて覚えられません。だって友人が命名したんですもの。あだ名はダンディー。もしくはフィスティ。其処から推測するに正式名称はフィストリダンデルディーかなんかそんな感じだと…
今度友人に聞いときます。

何かのゲームの登場人物の名前らしいですよ。
[PR]
by superdarling99 | 2005-01-27 09:21 | サボテン観察記
サボテンの研究
今日植物の教授に分からないところを聞きに行きました。ついでに無駄話も少々。日本と某北国とオーストラリアのゴキブリは大きさも種類もけっこう違うようで…オーストラリアのが一番美味しそう。そして6人目の孫誕生おめでとう!スクリーンセーバーが孫の写真スライドショーだったのでけっこうなジジ馬鹿かもしれません。個人的にあの教授は機械物はさっぱりだと思っていたので以外でした。そういやたまにネットからの動画とか授業で出してたな…
そしてサボテンについて(愛があればトゲが無くなる)話してみたところ、「信じないね」と一笑されました。でも隣の教授がサボテン研究者らしいので聞いてみたら?といっていました。メキシコ人だって。納得。

というわけで、サボテンの話。ひとまずテストが終わったら聞いてみようかと思います。つまり再来週の週末…長いなぁ…
[PR]
by superdarling99 | 2005-01-22 06:18 | サボテン観察記
久しぶりに水分補給!
本日水をやりました。心なし気持ち良さそうです。表面が水にぬれてツヤツヤして元気そうに見えます。水のやりすぎは根腐れを引き起こすとの事、やりすぎには注意しなければ…次の水やりは一ヵ月後です。
[PR]
by superdarling99 | 2005-01-14 03:47 | サボテン観察記
またまた久しぶりのサボテン観察記です
わが家のサボテンにちょっと変化が…今までは二週間もすればたくましくトゲを成長させていたボンド君ですが、どうも引っ越して以来トゲが伸びていません。おかしい…
今の部屋が暖かいからではないかと思うんですがどうなんでしょう?それともテレビの上に置くのをやめたからでしょうか?謎です。なんにせ元気そうなのでいいことにします。
[PR]
by superdarling99 | 2005-01-10 07:47 | サボテン観察記