某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:大学( 73 )
ちょっと楽しくなってきたかも
トレイシートレイシーのお時間です。

心理学の教授は情報量は多いくせに全然詳しくないおまけに小難しい言い回し多用のパワーポインタの講義ノートを講義が終わった後にネットにあげてくれる大変素敵な方です。おまけにしゃべる量も多いのでノートはかなり殴り書き。なので書き直しています。書き直したからって覚えられるわけではないですが、きちんとしたノートを見るとなんだかものすごい充足感が味わえます。

今現在授業2回分終えました。あと9回分だ!!
[PR]
by superdarling99 | 2005-10-17 16:58 | 大学
来~る~、きっと来る~
きっと来る~奇~跡は起こる!
だと思っていましたリングのテーマソング。
実は「Ooooohh、きっと来る~、きっと来る 季節は白く」らしいですよ。
歌詞を見たところ意外と普通のわけのわからない「これまでの自分にさよなら、そして今日は新しい世界」的な歌でした。うーん割と好きなんだけどいかんせんリングを思い出すのであまりかけたかけたくはないなぁ、、、、
[PR]
by superdarling99 | 2005-10-14 23:50 | 大学
ウェッティープロフェッサー
犯罪社会学の教授の髪は今日もウェッティー。

なんだか服も髪もお髭も湿っていてさてはしばらく髪を洗ってないな…(某北国は乾燥しているので夏以外は髪を毎日洗わなくてもそれほど問題ない)と思っていたらおもむろに頭をかきだしたからさあ大変!うひゃーと思っていたらあたりにはフローラルな香りが…

風呂上りか!!

しかもこの香りは某フルーツ系酵素配合のシャンプー…
きっと奥さんのか娘さんのを使ってるんでしょうね。
[PR]
by superdarling99 | 2005-09-28 01:40 | 大学
見られたら捕まるかもしれませんね
去年の夏、いつもテニスコートに行く時に見かけて気になっていた八重咲の薔薇。その美しさに誘われて、花盗人と化した私。人目を忍んでこっそりハサミを懐に忍ばしてごっそりぱちって少々家にも分けてもらったのも懐かしく、蕾の数をざっと数えたら今年もどうやら大漁のよ・か・ん!あとあまりに人目が多すぎて攫ってこれなかった広場の色んな花達も今年も同じ場所で出会えるみたいです。今年は多少大人になったので世話をしている人を捕まえて合理的にもらうことにします。ただ世話をしている人を一度も見たことがないんですよね…とりあえず

「私の目に留まった花は私に愛でられるためにある」

と思っているそんな私は花好きです。日本に住んでいた頃はしょっちゅう花屋で花を購入してはアレンジし、庭に出ては世話をしたりしていたものです…あぁ懐かしい…母さん、あの私が世話をしていた月桂樹の木はどうなったのでしょうね?(古い?)
[PR]
by superdarling99 | 2005-04-27 08:58 | 大学
やっつけ仕事2
試験二つ目終わりました。あと残すは2つだけ!!頑張ります。
[PR]
by superdarling99 | 2005-04-17 14:11 | 大学
まだまだ
今から試験受けてきます。これが終わればしばらく安心できます。
[PR]
by superdarling99 | 2005-04-17 00:52 | 大学
謎の売店
大学の売店にはガムからセーター、はては聴診器まで色々そろえてありますが、先日とても変なぬいぐるみを見かけました。なんとバクテリアのぬいぐるみです。参考までにここ。これはまだ可愛いほうで、どう見ても可愛くないものから割と可愛いものまで取り揃えてあります。個人的には緑のずんぐりむっくりしたものが好きです。
以前こんなぬいぐるみのことをかきましたが、世界は広いですね。しかし無機物であるだけに無印のほうがすごいかもしれません。
[PR]
by superdarling99 | 2005-04-14 10:54 | 大学
やっつけ仕事
テスト一つ終了。残るはあと3つ。頑張ります。
[PR]
by superdarling99 | 2005-04-14 08:49 | 大学
監督、何でこんなところに、、、、、
先日の心理学の授業で(多分大学院の)教授がリサーチの協力をしてくれとアンケートを書かされました。その教授が何処からどう見てもサッカーの監督なんです。顔で言うならちょっとフレンドリーにしてものすごくかっこよくしたトルシェ監督。もしくはものすごく知的なオースティンパワーズの人。アンケートを書く間ずっと顔をみつめてしまいました。
[PR]
by superdarling99 | 2005-04-11 15:27 | 大学
LOHAS
LOHASとはLifestyles Of Health And Sustainabilityの略で、月刊ソトコト編集部によると

「人と地球にとって、健康で持続可能なライフスタイル」の総称で、1998年、米国の社会学者ポール・レイ氏らが全米15万人を対象とした価値観調査により、その存在が発表された。快適に暮らしたいという欲求(EGO)と、地球社会における環境との共生(ECO)を両立させながら、新しい生活文化を創造していく。そんなロハスを実践する人々は、都市生活者を中心に、米国では約6,000万人が該当すると言われている。また、日本では懐かしい未来派とも呼ばれ、都市部を中心に確実に広がりを見せている 。

らしいですよ。今まで聞いたこともないですが…もはや何がなにやらわかりません。
[PR]
by superdarling99 | 2005-04-10 11:31 | 大学