某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:大学( 73 )
燃え尽きたぜ、、、
とりあえず心理学のエッセイ頑張ります。果たして間に合うのか!!!
今現在ホームズさんの調査中。これが終わったら当てはまる理論を見つけなきゃなぁ、、、クレッチマンの3気質なら楽なんだろうけど、、、これで8ページはかけそうにもないです。
[PR]
by superdarling99 | 2005-11-16 10:41 | 大学
終わった、、、
ようやく社会学のレポートが完璧に終わりました。これで明日(というかもう今日ですが)提出できます。やったー!!

というわけでさっそく心理学の資料を集めてきました。小説のおいてある北舘には本日始めて行ったのですが、、、、夜に行くのはちょっと遠慮したいところでした。そしてついでにホームズの初版本を発見!すごいぞ大学!さて、これから初めて果たしてあさってまでに書き終わるのか心配です。
[PR]
by superdarling99 | 2005-11-15 15:58 | 大学
眠れない夜は君のせい
本日は朝の10時に寝て昼の2時に起きました。社会学のエッセイようやく終わりそうです。今最終見直しとAPAスタイルを整えています。APAはだいぶ慣れましたたやはり好きにはなれなさそうです。というわけで今夜からは心理学のエッセイに取り掛かろうと思います。

頑張るぞ!!
[PR]
by superdarling99 | 2005-11-13 08:13 | 大学
Hello ladies and gentlemen!!
For several days, I havent had enough sleep.
Today, I feel so tired. I was almost faint out when I was walking on the way school, but I went school.
And then do you know what happened to me?

The class starts from 8:30 has been cancelled!!!!

God! Give me a break!!!

By the way, the univ have changed security system lately. Since then, I cant type any Japanese on the computers in the libraly any more.
[PR]
by superdarling99 | 2005-11-11 00:20 | 大学
心配アールの三乗
明日の中国語に向けてクラスメイトとお勉強。教育学部出身のC君(午年、推定24歳)が教鞭を取りましてプチ中国語講座を開きました。非常に満足の良く結果となりました。おまけに楽しかったです。とりあえずですが明日のテストは何とかなりそうです。

さて、全然関係ないのですが、同じく中国語のクラスメイトのJ君(酉年、推定23歳)ですが、どう見てもドイツ人に見えます。私の腐った脳がそうささやくの、、、、
で、尋ねてみた所彼はウクライナ系某北国人のだそうです。ドイツ人から見てもドイツ人なのになぁ、、、、
[PR]
by superdarling99 | 2005-11-03 14:29 | 大学
不老長寿の悩み
熱帯魚の泳ぐ水槽を虚ろな目で見る学生、それは私です。

さて、地学を明後日に控え勉強もいよいよ切羽詰ってきました。最近は教授の部屋に押しかけては(ちゃんとアポはとってます)質問を繰り返すという迷惑な生徒に成り果てています。そんな本日の出来事、、、、

(教授室に押しかけて質問しようとしたら、仕事関係の電話中だった)
(電話が終わる)
私  「お時間取らせてしまってすみません、、、、」
教授 「あら、全然気にしなくてもいいのよ?あなたの質問ってとっても面白いから!うふふ」


あの、ひょっとしたらこれは遠まわしに私の質問は的外れだとおっしゃっているのでしょうか?だとしたらちょっと悲しいなぁ、、、、地学の教授は本当にフレンドリーでよくしゃべる(1質問すると答えと共にそれに関連したことが10返ってくる)教授なので質問が迷惑ということはないでしょうが、、、、的外れなのか?
[PR]
by superdarling99 | 2005-10-27 13:38 | 大学
金曜日のジゴロは送り狼
ここに帰ってきてはじめてミッドタウンに買い物に行ってきました。GAPにてコートを購入。襟のファーが取り外し可能。あとストッキングと靴下。可愛いです。そしてスタバでコーヒーを飲んだら予想通り胃が痛くなりました(←ここにアホがいます)

本日も月曜の心理学に向けてお勉強。頑張れ私!
[PR]
by superdarling99 | 2005-10-22 08:53 | 大学
木曜日のトレイシー
またもや昨日書く気力がなかったので本日書きます。

えー、とりあえず中間を二つやっつけました。はっきりいって昨日の私の脳は死んでいました。あと3教科です。頑張れ私!

そして第二回トレイシートレイシーのお時間です。トレイシーさん思ったより分かりやすい問題でした。時間にも余裕は多少あり、よかったです。どの程度できたのかはわかりません。そういえばカンニングや入れ替わり受験を防ぐためにIDカードを見せなければいけなかったのですが、私は使いませんでした。

(学生証を見せようとする私)
ト 「あぁ、あなたはいいわ…XX(Superdarlingの本名)でしょ?」
私 「あ、はい(なんで知ってるの!!一度も名乗ったことないのに!?)」
ト 「いつもそこに座っているわよね」
私 「(覚えられてる?)えぇ、そうです」
ト 「確かレポートはシャーロックホームズについてよね?」
私 「はい」
ト 「頑張ってね」
私 「ありがとうございます」

ということでどうやらトレイシーさんには顔がばれていることが判明。気合入れてエッセイ書かなきゃ、、、、外国人ということでエッセイ甘くつけてくれないかな?
[PR]
by superdarling99 | 2005-10-22 08:45 | 大学
水曜日には死ねない理由がある
昨日のブログをつけ損なったので今日つけてしまいます。

昨日は死んでました。(一発変換機能は死んだっていうのもあながち間違いじゃない)
勉強尽くしでヘロヘロ。ネットも離れていたのでニュースがわかりません。今からまた授業なのでいってきます。
[PR]
by superdarling99 | 2005-10-21 06:44 | 大学
火曜日のプロフェッサー
犯罪社会学の教授の髪は今日もウェッティー。

そういえばこの教授目の色がすごく綺麗なんです。イルカでも住んでそうなラグーンみたいな薄い蒼にエメラルドグリーンのスパークリングが散ったような感じです。真剣に話を聞いているふりをして密かにうっとりと眺めています。うっかりすると口説きそうになってしまうので危険です。
[PR]
by superdarling99 | 2005-10-19 11:48 | 大学