某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:大学( 73 )
授業終了
昨日で今期の授業がすべて終わりました。

あとはテストだけ。とりあえず中国語が最近難しくて復習しなきゃとてもじゃないけどまともな答案はかけなさそうです。その他は何とかなりそうなので取り合えず中国語をなんとかしなきゃ。
[PR]
by superdarling99 | 2006-04-09 06:55 | 大学
パンツ一丁の変◎男と思いきや、オムツ!?
いつものように大学を歩いていると、純白が目に痛いパンツいっちょうの男が、、、、
しかも一人じゃなくて何人も、、、、、
さらによく見ていると実はパンツじゃなくてオムツ。

幻覚でも見ているのかと思って周りを見渡すと周りの某北国人達は平然としていますひょっとして幻覚?いやいや、そんなわけは…ていうか驚いているのは私だけ?

と思ったら。どうやら子供の教育環境を考えようというキャンペーンの一環のようです。周りが落ち着き払っているところを見ると昔からある習慣なのかもしれません。なるほどね。ってなんでオムツなんだろう…
[PR]
by superdarling99 | 2006-03-31 14:39 | 大学
テストが終わりました
ようやくテストが終わりました。

といっても全然勉強していないので期待はできません。

次回以降はしっかりしようと思います。
[PR]
by superdarling99 | 2006-01-28 14:34 | 大学
Laboratoryが止まらない
だ・れ・か Laboratory 止・め・て Laboratory
腱鞘炎が 腱鞘炎が 燃えるようだ

というわけでCCBです。

結構好きなんです。

え~只今怒涛の週9時間ラボで腱鞘炎になりそうです。それよりも顕微鏡を覗きすぎて目がいかれるのが早いかもしれません。

まぶしいです。
[PR]
by superdarling99 | 2006-01-25 11:16 | 大学
♪ ちゃん ちゃちゃ ちゃちゃん ちゃん!
世界は繋がっている。

というわけで心理学のエッセイのためにシャーロック・ホームズのことを調べていたときに何処かの博物館か何かのHP(調べたところサンディエゴ自然史博物館のようです)でSedimentary, My Dear Watsonという子供向けの堆積岩についてのクイズゲームを発見しました。で、地学勉強中なので今やってみたところ満点でした。子供向けなだけあってかなり簡単なのですが、ちょっと嬉しいかも、、、、そしてどうやら満点だと日付の入った卒業証明書が貰える(というか証明書発行ページが表示される)ようです。流石にそこまではしませんでしたが、今思うにもらっとけば良かったかな?

ちなみにタイトルはElementary, My Dear Watson(初歩的だよ、ワトソン君)のパクリです。ところで最近の子供は果たしてホームズを読むのでしょうか?私の世代ですらホームズ好きは少ない、というか読んだことがある人自体少ないので小学生レベルにはもはやマイナーの域に達しているのかもしれません。いまや探偵といえばコナンとか金田一ですかね?それももう古いのかもしれませんね。

きっと小林少年とかっていっても知らないんだろうなぁ、、、ネウロもいいですが、正統派探偵物語をもっと読んで欲しいな。できれば美少年希望。そして盛り上がりたい。

いやいっそ美中年でもいいかも。というかむしろ美中年希望です。
[PR]
by superdarling99 | 2005-12-21 18:47 | 大学
22日で終わります
22日にすべてが終わります。やったー!その後はチケットが取れれば日本に帰るかもしれません。壊れたパソコンを持って帰らなくてはいけないのです。

直行便がいいけどやっぱり値段を考えるとJALでシカゴ経由かな?
[PR]
by superdarling99 | 2005-12-19 03:49 | 大学
真夜中のポップコーン
夕方4時ごろからは図書館前で、夜10時を過ぎますとラウンジでポップコーンとジュースが無料で配られます。去年はマフィンだった気がするのですが、今年はなぜかポップコーン。何故だ?

あとうれしいのは背中のマッサージとハンドマッサージ。かなりリラックスできます。
[PR]
by superdarling99 | 2005-12-13 15:42 | 大学
家賃滞納
大学は家賃を一ヶ月払っていなくても特に罰則があるわけでもないと発見した12月。

2ヶ月ためたらどうなるのか気になるけどやめておこう、、、、
[PR]
by superdarling99 | 2005-12-03 04:04 | 大学
中国語のテストが終わりました!
思いもよらなかったところから問題が出て少々あせりましたが、概ね結果は良好と思われます。

しかし、それよりも!変なところからのTBを何とかしたいです、、、、Exciteさんお願い何とかして!!
[PR]
by superdarling99 | 2005-12-02 10:58 | 大学
もう子供なんて、、、
幼児心理学のレポートが終わりません、、、なのにハウルの動く城を見てしまいました。どうしよう!本格的に終わらない!
[PR]
by superdarling99 | 2005-11-29 00:58 | 大学