某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:その他ドラマ( 49 )
アルフ!
すごく懐かしいです。私がまだ幼い頃に再放送をしていた気がします。アルフの吹き替えの人がところジョージとは知りませんでした。たしかにすごく耳に残る個性的な声でした。
ところでアルフって人間より一回り小さいんです。そして毛がふかふか。子供心ながらにも夏は暑そうだと思っていました。そしてあの着ぐるみに入れる人は小さい子供だけなのだろうと思っていました。


1月12日一部修正
[PR]
by superdarling99 | 2005-01-11 16:17 | その他ドラマ
ワトソニアンのぼやき
私はホームズシリーズが好きです。そういうと皆さん「へー、じゃあsuperdarlingはシャーロキアンなんだ…」といいますが、今ここで宣言いたします。私はワトソニアンです!ご存知でない方のために説明しますが(といってもホームズに興味の無い方はほとんど知らないと思います)ワトソニアンとはホームズではなくワトソンを愛する人のことです。いうなればワトソン至上主義。なぜあの間抜けを…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな方は是非原作を(できれば原書)を読んでください。ホームズのダメップリとワトソンの海よりも深く山よりも高い寛容な心に驚くはずです。原書は無理だという方はドラマ「シャーロックホームズの冒険」を見てください。ホームズのダメップリを音声と映像によって堪能できます。オススメです。
[PR]
by superdarling99 | 2005-01-08 16:38 | その他ドラマ
本日モ聖典ナリ!
原作を聖典と証するシャーロキアンたちの気持ちはイマイチ分かりませんが、グラナダテレビのドラマ「シャーロックホームズの冒険」は第二の聖典と呼ぶのにふさわしい本当によい出来だと思います。もしホームズがすきなのでしたらお勧めいたします。最近新しいDVDが出て、そちらには英語字幕がついています。英語の勉強にもなるのでオススメです。イギリス英語を学びたいのならどうぞ。
[PR]
by superdarling99 | 2005-01-08 16:23 | その他ドラマ
ロミー最強伝説
本日のメダ
死にかけディランをみて「ディランが死に掛けてる…珍し~もっと苦しめ!」としか思わなかった私は少なくともMの人ではなさそうです。そして白い布袋の中でもがいていた猿轡ラーデがかわいかったです。そしてみんなを助けに行くロミーはかっこよかった。
久しぶりに病気にかかったせいかディランかなりいらついていたっぽいです。動けないのでトランスに汗を拭いてもらっていました。いいなぁ…私も看病して欲しいよ。そして最後の壁爆破事件について………ディランあんたそれ私怨入ってるだろう?といった感じの豪快さでした。

以上
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-24 10:07 | その他ドラマ
この話何回見たんだろう…
本日のメダはもう見るのが三回目ぐらいな気がします。
今回のエピは生きてるアーマーとそれをつくってる人(ちょっとタコっぽい宇宙人)の話でした。とりあえずラプンチェルみたいな塔があってそこに美人が糸をつむいでいるんですね。で、そこから脱出したらなんとその人は化け物でディランを殺そうとしてきたけど冷凍して難を逃れました、という感じでした。今回重重力星人の女性が出てきたのですが、あの種族は総じてスタイルがいいのかな?でもディランのママンは普通の人っぽかったですよ。パイロットだったとは見えなかった。ディランはいつものようにその女性をたらしていました。
今回ハーパーの出番はあまりありあませんでした。
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-22 10:01 | その他ドラマ
本日のアンドロメダ
本日のアンドロメダはディランが反逆罪だかなんだかでつかまる話でした。ネット片手間にみていたんですが、なかなか面白かったです。
証人として出頭していたときでもハーパーのおしゃべりはエンジン全開でした。退出させられるときに両脇から腕を抱えられた時に足が宙ぶらりんになっていたのが可愛いかった。そしてラーデは何処までもニーチアンらしくない男でした。自己犠牲精神が強くてちょっと笑っちゃいます。
今日気がつきましたが、私は結構ラーデが好きです。
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-21 09:45 | その他ドラマ
ディランになった
夢を見ました。

自分はディランでした。そして誰かと戦っていたんですが、つかまりました。
その後敵のあじとから逃げてアンドロメダに戻るんですがなぜか敵がアンドロメダにもいて変な画面を見せられ洗脳されてしまいます。そして本人洗脳されているとは気がつかないまま。どこかへ向かう途中また敵に捕まります。
その頃アンドロメダは船内に浸入したちみっこ達(敵の手下)を相手に悪戦苦闘。何とか捕まえるんですが、フェルトの強度が弱くて逃げられてしまいます。(何故フェルトの強度が関係あるかはめんどくさいので割愛)
ディランは洗脳されていると気がついてないはずなんですが、敵の前では洗脳されているようなふりをして荷物運びを手伝っています。(ちなみにその荷物の袋はなぜかGAP)
そして隙を伺って荷物の中に忍び込ませていたフォースランスを手に取り敵を撃ち殺す…と思ったらフォースランスが使えない。どうやら敵に動きを読まれていたらしく充電が切れている?ものをつかまされたようです。(その時のディランのしまった…って感じの顔が可愛かった)敵は憮然としているディランを鼻で笑い去っていった。
その後どうにかして逃げ出すもなぜか何かの格闘系トーナメントの賞金首か何かになっているらしく、次から次へと熱い兄ちゃん達がディランに挑戦してきます。フォースランスが銃として使えないので、長く伸ばして槍?もしくは棒術?のような感じで戦っていたんですが、相手は昇◎拳やら波◎拳やらを使うやつらでして、フォースランスが折れます。(ディランは波◎拳に対しては「そんなわけの分からない力は公平じゃない」、とか何とかぼやいてました)
ディランは折れたのがものすごい衝撃だったらしく「フォースランスが折れた!」と叫んでいました。(フォースランスって何でできているかはわからないけど無駄に頑丈そうだもんね)
その後折れたフォースランスで戦うも波◎拳なんてわけわかんないもん使う奴らをそうそう相手にするわけにもいかず状況は不利に。しかも階段(なぜか階段付近で戦っている)を覗き込むとまだ熱い兄ちゃん(カ◎コンとかS◎Kとか…)が50人ぐらいわらわらといたので、階下に飛び降りて一気にショートカット。トーナメントの受付らしきところを発見。そこにいた受付嬢に向かって何かを言おうとして…

で目が覚めました。
なんて中途半端な…
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-20 02:51 | その他ドラマ
キャプテンin色んなドラマ
このブログは個人的なメモのようなものなので読んでも楽しくありません。
それでも読みたいという奇特な方はどうぞ

More
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-17 10:14 | その他ドラマ
You don't know how much I love you
本日は暇をもてあましているのでこの機を逃さずブログを更新しまくろうかと思います。
ちなみに何故何度にも分けて更新するかというと後で見るときに楽だからです。

ところで私はブログを2つ持ってます。こちらには私の赤裸々な日常をつづろうと思っています。というわけで今(私的に)最もHotな男主任ことグリッソムさんについて語ります。
ちなみにネタバレを含んでいます。いやな方は読まないでください。
ついでにタイトルは友人が好きな曲(韓国語)の歌詞を英訳してみました。
これって好きな人から言われると嬉しいかもしれませんが、どうでもいい人から言われるとちょっとうっとうしいと思います。


では読みたい方はMoreをクリック!

More
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-14 13:17 | その他ドラマ