某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:その他ドラマ( 49 )
ザ・ホワイトハウス
「ザ・ホワイトハウス」シーズン1、第8話「四面楚歌」。
アメリカの話なのに四面楚歌って…とふと思いました。それだけです。
[PR]
by superdarling99 | 2005-07-07 22:44 | その他ドラマ
AndromedaでSlash
多分かなりマイナーな海外ドラマAndromeda。スタートレックの原作者の脚本を基に作られたドラマです。とりあえず主人公ディランが頑張って連合を復活させて宇宙を平和にしようと頑張る話です。キャラクターが好きで、といってもスタトレのように多くなく基本的に5人です。シーズン4ぐらいまでは好きなのですが、シーズン5は見ているのはつらいです。クルー達の家族的な関係が好きだったのにシーズン5前半ではなんていうかヒビだらけです。それを見てるのがつらくて悲しいです。なのでシーズン5は邪道ですが最終回だけ見ようかなと思っています。

More 女性向けです
[PR]
by superdarling99 | 2005-05-26 18:28 | その他ドラマ
Andromeda 412 The Spider's Stratagem
久しぶりのアンドロメダです。しかしこのエピ見るの二回目だな、、、題して「ディラン(珍しく)ハーパーとお出かけ」です。今回ハーパー肉体的に大活躍?

More 感想
[PR]
by superdarling99 | 2005-05-22 13:42 | その他ドラマ
Bonjourな彼は某北国人
昨日興奮のまま「ピカード艦長そっくりさんを見たんだ!!」と友人にわざわざ州外電話までかけてみたところ、スタトレのピカード艦長(なぜか我が家ではぴっかりんと呼ばれています)役を演じているパトリック・スチュワート様がカナダ人らしいことが判明しました。私はピカード艦長は世界最高の艦長だと思っていますが、パトリック様も大好きです。彼の出てくる映画はほとんど全てチェックしています。
ところでその電話した友人が「ひょっとしたら本物だったかもね」といっていました。よく考えなくても某北国人が某北国にいても全然不思議じゃないですよね。しかもパトリック様はフランス語も話される=フランス語圏出身?=モントリオールかケベック出身?=モントリオールでBonjour!=本物!?
ひょっとして私は人生最大のチャンスをみすみすと失っていたりしますか?うぅ、、、、やっぱり声をかければよかった…もうsuperdarlingのバカバカ!(斜め45度乙女走りで去ってみる)

そんなシャイな私は日本人。
[PR]
by superdarling99 | 2005-05-10 00:43 | その他ドラマ
Grey`s Anatomy
最近気になるドラマなんですが、主人公の女性が少し財前直美さんににています。お花の花道を見てから彼女のファンです。なのでこのドラマも妙な親近感を抱いています。外科医達の話なのですが、初期のERにSEX AND THE CITYをたしてギャグ度を引いたような感じです。
個人的に医療関係(鑑識関係?)物でなら「きらきらひかる」が最高だと思うのですが、残念ながらDVDがありません。再放送のたびに録画しようと思って忘れてしまうのですが…最近はめっきり再放送もなくなってしまいました。おしゃれでクールな女性達が活躍するのでこれにぴんと来た方はぜひ見てみてください。おすすめです。
[PR]
by superdarling99 | 2005-05-02 12:34 | その他ドラマ
Cold Case
本日御飯のついでにCold Caseを見てみました。今まで主人公の女性の顔、髪型、表情、話し方なんとなくですがものすごく癇に障って見なかったのですが、あまりにも見るものがなかったので見てみました。あいかわら相変わらず主人公が画面に現れると眉間にしわがよりますが、脇役がとても魅力的でした。特に上司(?)のおじさんがものすごく好みです。もう一目ぼれです。私の理想その5ぐらいなX-Filesの第三シーズンぐらいのスキナー長官にそっくりでした(というかひょっとしたら同一人物?)撮影スタイルや雰囲気がかっこいい点はすきなのですが、やはり主人公が苦手というのはダメですね。しかし何でこんなに気に入らないんだろう?
[PR]
by superdarling99 | 2005-05-02 11:37 | その他ドラマ
デッドゾーン放送するらしいですね
デッドゾーン結構好きです。主人公の顔が好きです。ちょっとぽっちゃり系な間抜け顔で可愛いです。日本語公式サイトは今のところなさそうです。公式サイト(英語)はこちらです。こちらのファンサイトのほうが分かりやすいです。内容は未来と過去を垣間見ることができる主人公が色んなトラブルに巻き込まれるというか…わざと首を突っ込んでいるというか…まぁそういう星めぐりに居合わせているわけです。未来を過去を「見る」というより「体験する」といったほうが近いかも知れません。誰かの過去を体験している時などはその人の服を着てその人として誰かと話していたりしています。たまに殺人事件の犯人になっていたり被害者になっていたりするので心が休まりませんね。というわけで衣装換えがなかなか頻繁です。役者さんも大変だな…
まぁこんな感じにちまちま行くのかと思ったら、さすがスティーブン・キング。何故か話が進むとものすごい壮大になっていきます。

More シーズン3後半から4の初めあたりのねたばれ
[PR]
by superdarling99 | 2005-04-03 05:27 | その他ドラマ
エイリアス
いままで二重スパイの女ってマルサの女じゃないんだからそんなだっさい名前つけよってに…と思っていたのですが、American Drama Freakのこちらの記事を読んだら結構面白そうです。今度見てみようかな…とりあえず上司とパパが素敵…(そこか!!)
ナイスミドルです。それだけでも見る価値があるかもしません。私にとっては。

とりあえず私より遥かに詳しい紹介が載っているので興味のある方はどうぞ見てみてください。
[PR]
by superdarling99 | 2005-03-29 15:21 | その他ドラマ
ダニエルはやっぱり美形ですね
海外ドラマ「スターゲイト」の主人公ジャックが所属する軍属の惑星調査隊チームに民間人なのに参加している言語学者のダニエルはかっこいいです。美形です。甘いマスクです。そしてナイスバディ。初めの頃は妙な髪形かつダサい眼鏡ですが眼鏡をはずすとあら不思議、何処の男前キャラかと思う都会派美形の登場です。
正直言って私は主人公ジャックの顔が苦手です。なかなかナイスな銀髪ですが、なんか顔がイマイチ好みではないです。そしてサムもなんだか苦手でした。

とおもっていましたが、最近慣れてきました。なれればけっこう可愛いものです。ジャックはしぐさで、サムはサムにしか見えない異星人のエピソードで好きになりました。

この番組に対する突っ込みは一言です。国民に秘密なスターゲイト関連施設等の資金をいったいどこからひねり出しているのでしょうか?はっきり言ってものすごいお金の使いっぷりだと思います。アメリカの話なんで人事ですが、やはり血税は大事に使って欲しいものです。
[PR]
by superdarling99 | 2005-02-06 13:38 | その他ドラマ
Joey
フレンズの続編というか番外編というかジョーイが主人公の「Joey!」今日初めて見ちゃいました。雰囲気はやはりフレンズと似ています。ただジョーイのそばにあの四人がいないのは凄く寂しいというか…違和感が…ずっと見ていたらそのうち慣れるのかしら?
[PR]
by superdarling99 | 2005-01-14 10:07 | その他ドラマ