某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:その他ドラマ( 49 )
第63回ゴールデングローブ賞授賞式
後悔は後から来るから後悔なのよ…って本当ですね。

見ればよかった!!

なんだかイチゴ1パック千円だと思ったら10パック千円だったようなぬかった感があります。

とりあえずTVドラマ 主演女優賞が個人的に気になるドラマ「Commander in Chief」の初の女性大統領役ジーナ・デイビス。なんだかこの人はStarTrekの女性艦長と似ている気がします。

TVドラマ 主演男優賞がHOUSEのヒュー・ローリー。しかもスピーチがす・て・き!見たかった。ところでヒューって何かの略かしら?

TVミュージカル・コメディ 主演男優賞が「The Office」のスティーブ・キャレル。失礼ですがこれはどうでもいいんです。問題は司会進行役がCSIの主任役ウィリアム・ピーターセンとパメラ・アンダーソンであること。見たかった…本当に見たかった。なお、パメラ・アンダーソンは世界でもっとも有名なPlayGirl(PlayBoyに出てくるモデル)です。映画やドラマにも何本か出演しており、TVドラマ「V.I.P」は制作、主演までこなす器用っぷり。私はこの女優(モデル?)さんの笑顔が好きで、金髪美女の典型みたいなおばかチャン役をこなしていますが、普段の彼女は知的な雰囲気さえ漂うチャーミングな女性だと思っています。PlayGirlなのでかなり過激な写真が多いのですが、中でも女性にも受け入れられそうな写真をMyパメラコレクション(!?)から紹介。c0012496_1584539.jpg
c0012496_15291243.jpg
とりあえずこの二人が並ぶなんて私にとっては中間テストの日程があと5日延びるよりも奇跡です。後2日で全範囲復習なんて、、、無理だ!!

TVドラマ 作品賞は進行役が「Will&Grace」のメイン4人。これも見たかった、、、、日本ではあまり知名度が無いのですが、私は大大大大大好きです。かなり早口ですが、かなり笑えます。Friendsよりも好き。結局「LOST」が受賞。確かにこの番組は面白いと思います。最近ちょっとスリリングで怖いですが面白い。

なお、情報はvicepresidentVPさんのアメリカドラマ鑑賞ブログ第63回ゴールデングローブ賞授賞式放送から失敬してきました。

あぁ~しかし見たかった!!パメラと主任のツーショット。
[PR]
by superdarling99 | 2006-02-06 15:30 | その他ドラマ
LOST
LOSTの総集編をやっていたので見てしまいました。やはり面白い。でも最近オカルトチックな方向に進んでいてちょっと一人で見るのが怖いです。あのこやっくん怖いバージョンは何!?
[PR]
by superdarling99 | 2006-01-12 12:25 | その他ドラマ
古畑さ~ん!
先ほど録画しておいた正月特番の古畑第2話と3話を見ました。イチローと松嶋奈々子が犯人の物です。大変眠かったのですが頑張って見ました。これで多少は時差ぼけ対策になったかな?にしてもこれで終わりとは残念です。
[PR]
by superdarling99 | 2006-01-10 14:55 | その他ドラマ
月光が弾きたくなってきました
ベートーベンTheBest2を聞いています。月光を聞いていると弾きたくなります。理由はただ単に弾けるからなんですが、、、、そして第九を聞いていると歌いたくなります。歌詞なんて知りもしないのに、、、、

なお、これを書いている今現在はviolin concert d in majorを聞いています。グラナダTVの「シャーロック・ホームズの冒険」シリーズの「入院患者」で冒頭にワトスンが散髪屋からの帰りにホームズと歩きながら口ずさんでいる曲(のはず)です。最後にワトスンが小説のタイトルをつけるときにも流れているはずです。といっていったいどれだけの方がわかってくれるのでしょうか?

これを書いていてホームズが見たくなりました。やはりDVDを持ってこればよかった。
[PR]
by superdarling99 | 2005-12-08 17:10 | その他ドラマ
Fox提供海外ドラマ ”House"
Foxの医療系ヒューマンドラマ”House”を今日初めて見ました。ちなみにHouseは主人公の名前です。どうやら非常に綺麗な近代的な病院の世界的に有名な外科部長かなにかな主人公Houseとその部下達の話のようです。なおHouseさんは片足が不自由で杖をついていて、部下(か同僚?)の一人と結構仲が良いようです。ちなみに私はこの二人に萌
ERよりかはWithout a Trace(邦題 FBI-失踪者を追え)のような感じです。結構面白いです。個人的に主人公の声と顔がお気に入り。Houseさんの性格はまだ1エピソードしか見ていないので良くわからないのですが、なんだか若干捻くれていて惚れそうです。イメージで言うなら普段はゴーイングマイウェイなのにたまに押しの弱いところがある24のジョージ・メイソン(支部長)といった感じです。そんなあなたにフォーリンLOVEだ!
今調べたところHouse役のHugh LaurieはTVも映画にもでている俳優で知っているところでは「スチュワートリトル」のお父さん役でした。これから毎週火曜日チェックしてみようかな、、、
[PR]
by superdarling99 | 2005-11-09 13:08 | その他ドラマ
古畑任三郎
友人から古畑のシーズン2のDVDを手に入れたのでこそこそと見ています。
やっぱり面白いなぁ、、、特典として夜中にやっていた20分番組の今泉もあるのですが、これも面白い。そして妙に今泉君と桑原君がおホモだちっぽいです。だから夜中に放送だったのか?
何はともあれ来春の三夜連続SPに向けて復讐をしています。SPは妹にとってもらう予定です。アイスワインとトレードです。どうやら最近酒の味を覚えてきたらしくメイ◎ルシロップは却下とな、、、某北国とえいばメイ◎ルシロップなのに!!
[PR]
by superdarling99 | 2005-10-13 13:48 | その他ドラマ
古畑任三郎来年新春スペシャルで完結
古畑任三郎スペシャル放送決定らしいです。しかも3夜連続!
あーやっぱり古畑のDVDかっときゃよかった!!買おうかどうか迷ったんだよ日本出るとき、、、大後悔!!親に送ってもらおうかな、、、
[PR]
by superdarling99 | 2005-10-04 01:07 | その他ドラマ
久しぶりのアンドロメダ
かなり久しぶりにアンドロメダを見ました。ベカの髪型から判断するにおそらくシーズン5の後半ではないでしょうか。相変わらずディランはたらしでハーパーがピンチでした。もうこの図はかえられないんだろうか?たまにはラーデがピンチでハーパーが助けに行く話とかあったらいいな…
とりあえずちんまい物が好きなのでハーパーラブ!
[PR]
by superdarling99 | 2005-09-16 17:17 | その他ドラマ
正しい恋愛のススメ
TBSお昼の連ドラ「正しい恋愛のススメ」。

原作は一条ゆかりの恋愛漫画。ドラマ自体はちょっとコメディタッチです。M企画という疑似恋愛体験を商品として扱う会社で出張ホストとしてバイトをすることになった大学生・竹田博明と彼が惚れてしまった女性、玲子(彼女の母)とその娘、美穂(彼女)の三角関係が舞台のようです。なお、好き俳優小木茂光さん演じるM企画の社長は玲子の元夫でゲイ。

原作を読んだことがないので良くわかりませんが、このドラマを見ていてなんとなく「恋人をつくる100の方法」を思い出しました。何でだろ?

まだまだ4回目なのでこれからどう転ぶかわかりませんが、とりあえず小木さんを見たいのできっとたまには見ると思います。にしてもこの社長服のセンス悪すぎ。なんだかシャツとかベルサーチみたいなのが気になります。頼むからアルマーニぐらいにして欲しいです。妥協してイブサンローラン。

今度原作読んでみよう。
[PR]
by superdarling99 | 2005-09-08 20:26 | その他ドラマ
相棒
最近再放送をしている相棒を録画しています。小野田長官が好きなので彼の出てくる回はなめるように見ています。あの独特のしゃべり方がなんとも言えず好きです。
実は相棒は火サス時代の初回を見たことがあります。あの時から嵌っていたのですが、当時は誰にも語る相手がいなく寂しい思いをしたものです。(ちなみに当時は右京さんが好きでした)今は友人が嵌っていて、共に小野田長官の魅力を語り明かしています。やはり持つべきものは話のわかる友ですね。
[PR]
by superdarling99 | 2005-09-06 20:49 | その他ドラマ