某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:その他ドラマ( 49 )
富豪刑事デラックス 第五話 魔性の貴婦人の巧妙トリック~超セレブの恋愛犯罪
あらすじ

IT企業社長殺害事件。結婚、殺害、遺産相続と続けた女を捕まえろ!


感想

風船トリックが鍵。というほどでもない。いかにも男には好かれるが女には嫌われそうな根性腐った女が金持ちを狙う。というわけで鎌倉警部が金持ちのふりをして近づくが失敗。きっと誰がどう考えても失敗は見えていただろうと思われる。誰か止めろよ…
が、しかしその失敗のおかげか女は美和子の祖父を狙いだした。のでそこからはめるか…?と思いきや結局うまくいかない。それどころかお爺様は松江さんの機嫌をそこねるし、いいことはないです。結局最後はどうなるかというと、なるほど。こうなるんですね。

ついでに美和子今回は結構真剣にピンチでした。
[PR]
by superdarling99 | 2006-06-17 21:37 | その他ドラマ
富豪じゃない刑事ならなれるかな?
最近富豪刑事に嵌りすぎて美和子の名台詞を日常生活でついつい使ってしまいます。

(母におねだり)
「あの~ちょっとよろしいですか?」

(母におねだり)
「この世で大事な物はお金ではないのです。お金では買えない愛なのです!」

冗談です。今のところ自腹です。ですがそろそろお金が…お金がないっ!
[PR]
by superdarling99 | 2006-06-11 22:22 | その他ドラマ
パメラがウォーク・オブ・フェームに!
Excite エキサイト : 芸能ニュース

私の大好きなパメラ・アンダーソンがウォーク・オブ・フェームに選ばれました。おめでとう!
といってもその賞がいったいどういったものなのか知らないのです。
[PR]
by superdarling99 | 2006-06-04 21:34 | その他ドラマ
海外ドラマ禁断症
最近ドラマをまったく見れていません。先日最寄のTSUTAYAが旧作半額だったのにすっかり忘れていてF.B.EYEを借り損なってしまいました。

また半額セールしないかな?
[PR]
by superdarling99 | 2006-05-24 12:16 | その他ドラマ
富豪刑事 デラックス 第四話
インチキ占い師を逮捕するためにお嬢様は占い師になりました。そして金に物を言わせて占いを無理やり当てます。本当、無理やりです。そして売れっ子になって件の占い師と対決。そしてまたまた金にものを言わせて予言を当ててしまいます。そうして尻尾を出した占い師を逮捕。
今回のお金持ち発言「(庶民の皆さんは)たったの一億円でも幸せになれるのです」
[PR]
by superdarling99 | 2006-05-12 22:09 | その他ドラマ
富豪刑事 第七話 第八話
第七話 富豪刑事の古美術品騒動

一般公開を一週間後に控えたイルベキスタンの国宝「真実を見つめる肖像」が盗まれた。マツエさんに「好きな方ができたんじゃありません?」と聞かれ動揺するお嬢様。そしてそれ以上に動揺するお爺様。盗まれた美術品を取り戻すのに美和子がとった手段とは!今回は運転手がお迎えにこなかったので「勝手に帰るなぁ~!!」がありませんでした。
今回のお金持ち発言(特になし)

第八話 富豪刑事の要人警護

政治家暗殺依頼事件。狙撃犯を誘き出すために射的大会を開催。犯行の動機が微妙。終わり方もとても微妙。そして最後の筒井のシーンは余計だったような…ていうかあの茶碗は紙粘土…ですか?そしてお抹茶は絵の具?
今回のお金持ち発言(賞金一億円に対して)「安すぎるでしょうか?」
[PR]
by superdarling99 | 2006-05-12 21:10 | その他ドラマ
富豪刑事 第五話 第六話
いきなり富豪刑事第五話、第六話です。だって某大手レンタルビデオショップで他の物が貸し出されていて無かったのよ…

第五話

ヤクザの和平交渉殺人事件。+α外国人観光客殺人事件。
相変わらず馬鹿馬鹿しく面白いです。美和子のお金持ち発言もいつものように冴え渡っています。一本100万円のワインをハウスワイン発言…素晴らしい。ところで舞台となる美和子のおじい様のホテル。支配人役が小木茂光で吃驚。こんなとこにも出てたのか…そういえば『動物のお医者さん』にも出ていたらしいですが、いったいどの回なのでしょうね?今度やっぱりレンタルしてみよう。
今回のお金持ち発言「たった80万円?」

第六話

5年前(3年前?)の奥様失踪事件。
結構お金持ちの旦那さんがたぶん奥様を殺したと思われるのだけれども証拠が不十分で不起訴。5年後の今更になって目撃証言が出てくるが、なんとビルの下に死体を埋めたらしい…というお話。もうなんていうか全てにおいて怪しい。
今回のお金持ち発言。「別荘という物は洋服を着替えるように気分で変えるもの」

リビングで見ているとなぜか父も興味をもったらしく、続きは無いのか?と一緒に見ていました。原作が読みたくなってきたのでちょっと父をせっついてみようかしら?
[PR]
by superdarling99 | 2006-05-08 21:59 | その他ドラマ
富豪刑事デラックス 第三話
以前から見たいと思っていたのですが、先日友人宅で見てから嵌ってしまい、とうとう昨日の富豪刑事を録画してしまいました。とりあえず、気の抜ける面白いさです。傑作とは決していえませんが、馬鹿馬鹿しく笑えます。無印の時代はギャグ中心だったのですが、今回のデラックスになってからは若干シリアス路線に変更したようです。

第三話では振り込め詐欺についての話。詐欺の犯人に詐欺をして被害者の気持ちを思い知らせて吐かせようと頑張っていたようです。あいかわらず美和子さんの「あの~…ちょっとよろしいですか?」は相変わらず健在のようです。

馬鹿馬鹿しくて面白いです。シーズン1のDVDが出ているのでちょっとレンタルしようと思います。
[PR]
by superdarling99 | 2006-05-06 13:52 | その他ドラマ
SEX AND THE CITY
最近SEX AND THE CITYに嵌っています。
昔(10代の頃)は理解できなかった人生観や恋愛騒動が多少理解できるようになって来ました。人生経験ってやっぱり人を変えるものなんですね。

さて、そんなしみったれた話はさておき。ドラマでキャリーが着ていたドレスが可愛くて、欲しくなっちゃいました。ドレスを着る機会なんてそんなにも無いのですが、とりあえず日本に帰ったらちょっとしたレストランにきて行けるようなワンピースを購入しようと思います。

ちなみに靴は私、母、妹とサイズが同じなのでお互いの物を借りたりしてバラエティにとんだ選択ができて楽しいです。
[PR]
by superdarling99 | 2006-04-09 07:10 | その他ドラマ
見逃したのでクリップ DE 第63回ゴールデングローブ賞
というわけで(どういうわけなのかは前回の記事参照)いろんなサイトを巡ってGG賞のクリップを見てきました。

まず、Mimiさんに教えてもらってWiliamPetersenファンサイトでわが愛(主任とパメラ)のクリップを見てきました。ほんと本人が言う通り美女と野獣変人でした。意外とからみが無かったのですが、まさかこの組み合わせを見れるとは思っていなかったのでかなり嬉しいです。なお、クリップは上段左端の画像をクリック。

そしてHOUSEのHugh Laurieですが、hughlaurie.net(News→Golden Globe→Hugh winning the award)で受賞のスピーチが見れます。なお同じページにあるPress Conferenceでは冒頭でヒューの投げキッスを見れます。うふ。
[PR]
by superdarling99 | 2006-02-08 10:53 | その他ドラマ