某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:美の壷( 1 )
File 11  金魚
NHKで密かに放送されている「美の壷」という番組を以前たまたま見、それ以来密かに見ています。始めてみた回が根付のはなしで、その後が金魚の話だったのですが、うっとりです。

お金があったらこういう趣味を持ちたい!と退職金を手にした団塊の世代向けの番組なのでしょうが、金も経験地も無い若造の私が嵌ってしまいました。

でっぷりと太った美しい色彩の金魚の数々が紹介されていて、日本人に生まれてよかったと思いました。その中でも「釣りしのぶ」と金魚玉のコンビネーションが特にた・ま・ら・な・い!しのぶ草の緑に金魚の赤が映えること映えること。たぶんこの程度なら自分でも作れなくは無いと思うので、永住の地が決まったら作りたいと思います。
c0012496_22512931.jpg

[PR]
by superdarling99 | 2006-07-18 22:54 | 美の壷