某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:日常( 678 )
私って疲れてるんだなと思った瞬間
先日友人と買い物へ行きました。
その日は朝から頭がボーっとしていました。
友人の彼氏が車を出してくれることになったのですが、その彼氏は女性の買い物に付き合うつもりはないらしくどうやらどこかへ行く様子でした。その時の会話です。
彼氏「じゃあ俺どこかでお茶でもして待ってるし。そうだな…スタバで待ってるから」
友人「えっ、でも私スタバが何処にあるか知らないんだけど…」
私 「あっ、私何処にあるか知ってるよ。」
彼氏「わかった。じゃああとで」
さて、問題です。これの何処がおかしいでしょうか?
1、彼氏がヴォイスチェンジャーを使っていた。
2、友人は魔女だった。
3、実はこのやり取りはポケベルを介して行われた。
4、その他。

答え、4、その他。


実はこの友人とその彼氏の会話は中国語で行われていました。しかも香港人なのでマンダリンを話していました。そして私は生まれてこの方中国語なんて習ったことがありません。なのに私はナチュラルに答えていました。ちなみに英語で。そしてその上彼らが中国語を使っていたことに気がつきませんでした。
答えた後に私が中国語がわかることに驚かれて、そこではじめて彼らが中国語を使っていたことに気がつきました。おそっ!そしてそのあとまた疲れているっぽいことがありました。



これもその友人との会話です。食事中でした。
友人「ねぇ、髪伸ばすの?」
私「うん、そのつもり。でも2,3日したらそろえにてもらう予定だからまた短くなっちゃうけどね」
この会話は英語で行われていたんですが、私は実は最初の「髪伸ばすの?」という質問が実は聞き取れなかったんです。しかしかってに口が答えていました。そして自分が答えた後になんて聞かれたんだ?と思って、自分の答えを考えていたらやっと理解しました。「あぁ、髪伸ばすの?か…確かにサロンの予約をしたな…ていうか気がつくのおそっ!」



本当に、疲れていると思います。
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-28 14:15 | 日常
早速調べちゃいました
「中の人などいない」というのは吉田戦車の「下の人などいない」という台詞から来ています。私は「感染るんです」しか知らないんですが、どの漫画からきているのでしょうか?
そこまでは気にならないのでパスです。

以上
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-28 04:21 | 日常
とうとう例のあれを購入
昨日セールをねらってずっと欲しかったCSIのDVDBOXを購入しました。シーズン3とシーズン4です。今日からしばらくCSI三昧!何が嬉しいって映像特典がついてるのが嬉しいです。主任の中の人のインタビューとかのってないかな?あと個人的にウォリックの中の人が気になります。だっていい男だしね。
ところで「中の人などいない!」って台詞はガンダム関係からきたんですか?ちょっと気になるので調べてみます。

結果は後日!
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-28 04:10 | 日常
長官の秘密
ラムズフェルドさんの名前はドナルドっていうんですって…しかも昔は空軍に所属していてパイロットだったらしいですよ。花形ですね。そして意外な事実。全米空軍レスリングチャンピオンだったそうです。プリンストン卒だしチャンピオンだしでまさに文武両道。家も金持ちに違いない。

以上でした。っていうか秘密じゃないし
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-24 07:24 | 日常
閣下とおよび!
昔々あるところに閣下と呼ばれる職業についてみたいと思っている少女がいました。その少女は大きくなって気がつきました。閣下と呼ばれる職業は彼女の嫌う縦社会ばかりだったのです。

というわけで軍情報部に入ることをあきらめました。でも科捜研って面白そうなんだけどな…ただ、縦社会なうえ古き良き日本の慣習漂うお役所ですからね…縦社会よりも湿気のほうが嫌いです。じめじめ~
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-17 13:31 | 日常
CSI!
分かる人にはすぐ分かるんでしょうが、サイト名はCSIのパクリです。訳すと日常研究所といったところでしょうか?訳すとかなりかけ離れています…なんせ一緒なのはInvestigationだけですからね。ところで三点リーダ(…)がなぜか異様にミニマムなんですが…何故でしょう?何も下覚えがないのに…

そういえば本日久しぶりに、といっても一週間ぶりぐらいなんですが、Ad-Awareを使ってPCをチェックしてみました。スパイウェアはなかったんですが、全然使っていないはずの
windows madia playerにトラッキングが色々とくっついていました。確かに今は使っていませんが昔はよく使っていたのでその時に色々もらってしまったのかもしれません。なんてこったい!

やはり後ろめたいことはするもんじゃありませんね。
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-14 13:42 | 日常
なんでもない日万歳
本日は特にこれといって書きとめることがありませんでした。
あえて言うなら本日のCSIはいまいち面白くなかったことぐらいでしょうか…相変わらず死体が作り物めいてました。被害者が脳漿や内臓ぶちまけて死んでいましたが、大変プラスチックもしくはシリコンって感じでしたえぐさで言えば先日の顔の皮膚をネチョッと全部はがすほうがえぐかったです。番組の内容自体もあまり謎があるといった感じではなかったのでいまいち。あえていうなら主任の耳の病気(耳硬化症?)が進行していたことがこれからのひょっとしたら主任役の役者さんの契約が切れることについての対策なのかもしれないところが気になります。
主任のいないCSIなんて苺のないショートケーキ!



本日の晩御飯
混ぜご飯。野菜ジュース。

とうとう野菜ジュースが尽きてしまいました。
そろそろ買い物に行かなくてはいけないようです。
めんどくさい。

明日の予定

明日からはジムに通って健康管理をしようかと思います。
三日坊主になりそうな予感がギュンギュンします。
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-14 12:35 | 日常
ブログ、始めました
著名人もすなるブログといふものを、凡人もしてみむとて、するなり。
というわけで本日からブロガーです。

とりあえず眠いので以上です。
[PR]
by superdarling99 | 2004-12-13 14:12 | 日常