某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:今夜も何処かで名台詞( 4 )
真実のみを、血眼で
私は真実のみを、血まなこで、追いかけました。
私はいま真実に追いつきました。私は追い越しました。そうして私はまだ走っています。
真実は、いま私の背後を走っているようです。笑い話にもなりません。

太宰治

なんだか分かるようでわかんないような文章です。しかしどことなく惹きつけられるような気がするのは深読みするのが好きだからかしら?

とりあえずこの文章がいったいどこに出てくるのかが知りたいです。青空文庫の太宰作品のを片っ端から読むしかないのだろうか、、、、と思ったら見つかりました。碧眼托鉢です。私の俗物的な頭でははっきり言って何を言っているのか分かりません。もうちょっと知識をつけてから出直します、、、、
[PR]
by superdarling99 | 2005-12-02 15:43 | 今夜も何処かで名台詞
正確にはキャッチコピーですが、
カッコイイとおもった台詞

「金庫を開ける鍵がある。それは愛だ。」NATOのポスターより

どこかのサイトさんで数年前に見たものなのではっきりとは覚えてませんが、なんとなく好きです。今調べてみましたが、見つけられないので真偽の確かめようがないです。

More 穿った見方をするならば
[PR]
by superdarling99 | 2005-03-01 12:33 | 今夜も何処かで名台詞
下の人などいない!
吉田戦車より。

私はオリジナルよりも「中の人などいない」といった応用版のほうが好きです。


「おもうんだけどミッキーの中の人って夏暑いよね」
「……中の人などいない!」
[PR]
by superdarling99 | 2005-02-16 08:55 | 今夜も何処かで名台詞
Love is not love.
シェイクスピアの劇に出てくる台詞。
CSIの連続殺人カップルが言った台詞。

それだけでした。しかもloveの前にaがついていた気もしないでもない。
記念すべき第一回目なのにね…こんなもんですみません。
[PR]
by superdarling99 | 2005-01-23 02:48 | 今夜も何処かで名台詞