某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:雑学的自分メモ( 100 )
イタリア前首相女性差別問題発言で妻激怒
タリアのベルルスコーニ前首相が女性に性差別者的な軽口を叩いたことで、ベロニカ夫人が激怒、公開書状を主要紙に掲載して抗議したが、これに対し前首相が正式な謝罪をした。ベルルスコーニ氏は最初、夫人に謝罪をしなかったが、争いが公になったことを受けて、書状で次のように謝罪した。
「お願いだから私を許して欲しい。あなたへの愛情の証として、そしてこの謝罪を公の場であなたの怒りに自分の矜持を放棄したものとして、受け入れていただきたい」
ベロニカ夫人は、前首相の再婚相手で、3人の子供を儲けている。前首相はテレビの授賞式の夕食会で女性たちに次のように言ったそうだ。「結婚していなかったら、すぐにも結婚するんだがねえ。あなたと一緒なら、どこにでもいきますよ」夫人はこの軽口に関して公開書状で「私の威厳が傷つけられました」と書いた。そして、公の場で対決姿勢をあらわにしたのは、子供たちに、女性にどう接するべきかを教育するためだとしている。ベルルスコーニ、妻に公に謝罪 プレイボーイ的発言問題で | Excite エキサイト

日本で話題のあの人の奥さんもこれくらいやってもばちは当たらないと思いますが、、、
[PR]
by superdarling99 | 2007-02-02 00:49 | 雑学的自分メモ
漢字変換ミスコンテスト珍応募続々
日本漢字能力検定協会主催のコンテスト。なかなか面白い変換ミスが多い。「漢字“変漢ミス”コンテスト」主催側の真意とは? | Excite エキサイト

【正】「ラフにハマってしまって」
【誤】「裸婦にハマってしまって」
(ゴルフに行った時のスコアを友人に報告しようとしたときのこと。大爆笑された)

【正】「もうそうするしか方法がなかった」
【誤】「妄想するしか方法がなかった」
(手立てがなかったのだが、妄想することはなかった)

【正】「それは会社の方針とのこと、正しいようです」
【誤】「それは会社の方針とのこと、但し異様です」
(先方との会議記録。内容に一部納得がいかない部分があったが、役員に確認し、問題ないことをメールしたところ、私の気分にあった誤変換になってしまいました)


ついでに今回の「年間変漢賞」は以下。

【正】「遅れてすいません。回答案です」
【誤】「遅れてすいません。怪盗アンデス」
(焦って会社の会議資料をメールした際のミス。「怪盗が遅刻しちゃだめだろう」「腰の低い怪盗だ」などとみんなに大笑いされた)

思わず噴出してしまった…
[PR]
by superdarling99 | 2007-01-18 04:23 | 雑学的自分メモ
史上最弱の仮面ライダー
今度の仮面ライダーは史上最弱だそうです。Excite エキサイト : 芸能ニュース

「えっと…史上最弱ライダーです。気が弱くて、ちょっとしたことですぐ気絶してしまうんですが…すいません」

ついでに移動手段はバイクではなくて自転車らしい。うわ~、、、、
[PR]
by superdarling99 | 2007-01-17 06:29 | 雑学的自分メモ
ドラキュラ城売ってます
ドラキュラ城のモデルであるブラン城が競売にかけられているらしい。しかもその値段約93億円。これで買い手がいるあたりが凄い。

私なら93億あれば国を作ります。

c0012496_11125392.jpg

[PR]
by superdarling99 | 2007-01-16 11:13 | 雑学的自分メモ
塗る腹巻
冬でもヘソ出しOK! 透明はらまきクリーム | Excite エキサイト

塗る腹巻なんてものがあるらしい。肌の上で化学反応を起こして暖かくなるようです。これはいい!ダイエットにもよさそうですね。
[PR]
by superdarling99 | 2007-01-16 11:10 | 雑学的自分メモ
猫がクレジットカードをゲット
オーストラリアの銀行バンク・オブ・クイーンズランドが、ネコにクレジットカードを発行していたことが明らかになった。

 同銀行のクレジットカードを保有するキャサリン・キャンベルさんが、銀行の身元確認システムの安全性を試そうと飼いネコ「メシア」の名前を使って2枚目のカードを申し込んだところ、難なく発行されたという。(ロイター

もはや身元確認とか言うレベルでない。人じゃないじゃん!そうえいば日本は戸籍がありますが、他の国ではどうしてるんでしょうね。
[PR]
by superdarling99 | 2007-01-05 08:09 | 雑学的自分メモ
お正月だよ、スターウォーズトルーパーinアメリカ
カリフォルニア州パサデナで行われた新年恒例のローズパレードに参加した映画「スター・ウォーズ」のストームトルーパーのコスプレ行列。沿道には約100万人が詰め掛けた(EXCITEより)そうです。

毎年やってたんだ…
c0012496_83721.jpg

[PR]
by superdarling99 | 2007-01-05 08:03 | 雑学的自分メモ
未来のレディーの嗜み
おならの臭い吸着下着なんてものがあるらしい。

大事なデートの時こっそり使うといいかもしれない。

でも可愛くないかもしれない。

どでかい体型補正下着と可愛い下着のどちらにしようか迷うブリジット・ジョーンズの気持ちが良く分かります。ところで「おなら」ってゲシュタルト崩壊しやすい単語だと思う。
[PR]
by superdarling99 | 2006-12-31 03:43 | 雑学的自分メモ
ウォールマート、カルフール、ジャ◎コ
中国の三大スーパー外資系スーパーはウォールマート、カルフール、ジャスコだそうです。

ジャスコ頑張ってます。ついでにジャスコの御寿司は美味しいらしい。
[PR]
by superdarling99 | 2006-12-30 17:18 | 雑学的自分メモ
オカリナ・コカリナ
幼稚園児がお遊戯で演奏したりするオカリナ。実は陶器製がオカリナ、木製がコカリナ。

幼稚園児にはプラスチック製が主流だと思われますのでニュータイプですね。
[PR]
by superdarling99 | 2006-12-27 10:58 | 雑学的自分メモ