某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 19 )
今日も杏仁豆腐
また今日も杏仁豆腐を食べてしまったわけですが、

本日、初めて杏仁豆腐がアーモンドパウダーとは何の関係もないということを知りました。杏仁豆腐は文字からして分かるように杏に関係していて、杏の種の粉だそうです。

ショック!
[PR]
by superdarling99 | 2006-06-19 01:17
アンアン、ニンニン、杏仁豆腐~
最近なぜか杏仁豆腐に嵌っています。2日に一度は食べているんじゃないでしょうか。
トロトロとした口当たりのやわらかめカップ杏仁に嵌っています。

え、ダイエット?なんですかそれは…という感じです。

冗談です。それなりに順調にチマチマ落ちています。
[PR]
by superdarling99 | 2006-06-17 00:58
禁断症状が、、、
クレームブリュレが食べたいです。

しかもお腹いっぱい食べたいです。なんかもう耳から出るほど食べたい!!
[PR]
by superdarling99 | 2006-02-02 13:28
ミュージカル マドモワゼルモーツァルト
あらすじ

18世紀末のオーストリア・ザルツブルグ、宮廷楽士レオポルトは末娘エリーザの並外れた音楽の才能に気づく。女は作曲家になれなかった時代、彼女をヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトと名づけて男として育てることに。宮廷作曲家サリエリは、脚光を浴びる“彼女”の才能に嫉妬しつつもなぜか魅かれていく。一方、モーツァルトの人気に目をつけた下宿屋の女主人は娘コンスタンツェと結婚させようと画策、奇妙な新婚生活が始まった・・・(公式サイトより抜粋)

見たいんです。これは昔読んでた漫画(結構有名な作品なので知っている方はすぐにぴんと来るでしょう)のあとがきで作者がちらっとこの舞台について言及してからずっと見たかったんです。この公演が大阪に来ます。例によって日程が微妙なのですが、見たいといっている友人が数名いるので時間が許せば是が非でも見に行きたいと思っています。

音楽座公式サイト
[PR]
by superdarling99 | 2005-09-05 04:53
舞台 蜘蛛女のキス
だいぶ前に蜘蛛女のキスで書いたのですが、この舞台が見たいです。大阪には9月19日から23日までのようです。もしまだ日本にいたら見に行く予定です。


E+の舞台「蜘蛛女のキス」特設サイト

梅田芸術劇場
[PR]
by superdarling99 | 2005-09-05 04:42
絢爛舞踏祭のプレイ日記
7月7日以降はおそらく絢爛舞踏祭のプレイ日記と化すであろう私のブログ。ただでさえわけがわからなくなっているのにますますごった煮になりそうです。いっそ新しく専用のブログを作るべきなのだろうか?うん。そうしよう。そうしましょう。

興味のある方だけどうぞ
[PR]
by superdarling99 | 2005-07-02 02:19
ヤガミ家のアリアンさん
先日絢爛舞踏祭のキャラクター紹介を見ていたらヤガミ・アリアンがヤガミ・ソウイチローに変更されているのに気がつきました。

私ヤガミが名前でアリアンが苗字だと思っていました。
[PR]
by superdarling99 | 2005-06-29 02:58
PS2届きました
先ほど届きました。早いですね。これで安心して7月7日を待てます。そういえば白のほうが新しいらしいので初期不良を考えると白のほうがよかったかもしれません。しかし買ってしまったものは仕方がないです。おとなしく黒にしましょう。発売まであと2週間をきりましたがそれまで何をしようかな?
[PR]
by superdarling99 | 2005-06-25 11:26
PS2届かなかった
留守中に届いたらしく伝票が…
残念です。家に帰った時に母に「何か荷物届いてなかった?」と聞いたので何か察しているかもしれません。機嫌はよさそうなのですが、どうなることやら…しかし絢爛舞踏祭の次はガンパレード・オーケストラらしいですね。マーチからオーケストラへ進歩ですね。いったいどんな話になるのか今から楽しみです。
[PR]
by superdarling99 | 2005-06-25 02:34
予約しちゃいました
結局絢爛舞踏祭はアマゾンで予約しました。そしてPS2はヨドバシカメラで郵送してもらうことにしました。まぁ明日は母親を手伝って一日つぶれるわけだしそのくらいのわがままは通るでしょう。
[PR]
by superdarling99 | 2005-06-23 23:01