某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
2006年 06月 17日 ( 6 )
富豪刑事デラックス 第九話 時効寸前…盗まれた10億円の金塊!アメとムチマル秘作戦
あらすじ

時効寸前の10億円盗難事件。容疑者は二人!
容疑者は売れない芸人野村とぱっとしないパティシエ佐藤の二人。売れない芸人は鼻に指を突っ込んで「ほ~じほじ」と歌うもの。こりゃ売れないや…他のギャグもかなりつまらない。美和子は桜を大量投入でむりやり人気者に。そしてパティシエはというと、ケーキを作らせ国際紛争の会合の場で振舞う。そしてそのケーキの美味しさで国際紛争を解決。もちろんこれも美和子のやらせでなんと国際紛争を起こすふりをする代わりに経済援助として(美和子曰く)ほんの5兆円を寄付。
こうして二人を持ち上げ、豪勢な暮らしぶりに慣らせたところで真打登場。いつもの馬鹿婦警二人組みを投入して金のネックレスをねだらせる。(盗んだ物が金塊だから)そして動き出したのは売れない芸人野村。はたしてそいつが犯人なのか?

ネタバレ感想
[PR]
by superdarling99 | 2006-06-17 23:17 | その他ドラマ
富豪刑事デラックス 第八話 マル秘貴族クラブの密室犯罪!絵画に残された暗号を暴け
あらすじ

かつては華族のみで構成されていた高級社交クラブの「無限倶楽部」。その会長、今出川が謎の死を遂げた。捜査の結果自殺と片付けられるが、その後クラブ会長を引き継いだIT会社社長の垣内も謎の死を遂げたとこによって事件は新展開する。倶楽部でも重要な位置にいる元華族の大崎の警察のずさんな捜査に対する抗議もあり、警察は苦しい立場に立たされる。
大崎の「会長が狙われるのは世間が我々(華族)を妬んでいるからだ」ということから美和子はじゃぁ「注目されたり妬まれたりされないようにすればいいのではないでしょうか?」と考え自ら高級会員制社交クラブ「地球倶楽部」を設立。はたして犯人はどうでるのか?


感想

地球倶楽部ってネーミングセンスはいかがなものかとお嬢様。しかも名前通り地球環境保護のために二兆円の寄付をするのはいいのですが、意味が分かりません。環境団体と倶楽部は別につくればいいのでは?
今回の鍵はカフスボタンと絵です。ここからはネタバレです。今出川は自殺、垣内は他殺です。垣内を殺したのはもちろん大崎。今出川を他殺に見せかけたのは自分のアリバイ作りのため。そしてその後自首を薦めた執事を犯人に仕立て上げて殺します。だがここで執事がメッセージを残していることに気づきます。「あなたの秘密はあなたの絵の中にかくしてあります」。大崎はいったい何処に隠してあるのか気が付かないまま美和子に薦められ地球倶楽部の新会長として就任式に出席。そこで美和子は公開処刑。
今回の鍵となる「あなたの絵」とはもちろん娘が描いた大崎の肖像画。そこにカフスボタンがはっきりと描かれています。
娘さんが無くなってから変わってしまったのですね。

今回のお金持ち発言「私たちは少しもお金など大切だとは思っていないのです。本当に大切なのは愛。お金では買えない愛なのです!」

ちくしょ~!!私も言ってみたいよこういう台詞。
[PR]
by superdarling99 | 2006-06-17 22:48 | その他ドラマ
富豪刑事デラックス 第七話 三ツ星シェフVS豪富レシピを巡る完全犯罪マル秘トリック!!
あらすじ

フレンチシェフ失踪事件。というか殺害事件。
若手NO1シェフの塚原が突然失踪。足取りがつかめなかったが殺害目撃情報がでる。容疑者として捜査線上に浮かび上がったのはライバル店のシェフ、大河内(やな奴)。だが大河内には殺害時刻にアリバイがある。いったいどうする?


感想

お嬢様は一流シェフを集めて高級フランス料理店を作りました。そして大河内のレストランをつぶすほど有名になります。そしてここで美和子はとある物を発見し、奴の尻尾を出させる案を思いつきます。そしてカリスマシェフとしてテレビ番組「厨房の超人」で公開対決。両者満点ということで引き分けるのですが、今度は条件付でもう一度闘います。そしてその結果…?そしてアリバイトリックはとけるのか!?

今回は狐塚は久留米シェフ(美和子が呼んだ一流シェフ)のちょっとした掛け合いが面白いです。初めに美和子のことを「お前」と呼んだり(タマネギを半分に切っただけなのに拍手喝采を浴びる美和子に対し)「そんなの誰だってできる」などと悪口を言ったためタマネギのみじん切り係として久留米シェフにつらく当たられます。みじん切りのやり直しをうけたりと色々いじめられていましたが、最終的には「君のみじん切りは完璧だ(見たいな台詞)」といわれ狐塚は涙ぐむ始末。良い話です。

あと突っ込みどころとしてはレシピのありどころ。あまり多くはいえませんがもうこれはギャグでしょう。

今回のお金持ち(というか美和子様)発言「愛こそがどんな料理も美味しくする、魔法の調味料なのです!」
[PR]
by superdarling99 | 2006-06-17 22:19 | その他ドラマ
富豪刑事デラックス 第六話
あらすじ

レストランオーナー殺害事件。何故かタイミングの良いオーナーの死…そして信頼していないはずの男にレストランと財産を譲ると書かれた遺書。その影にいる男、黒崎。彼が事件の裏にいることは分かっている。しかしいったどうやって遺書を書かせたのか?


感想

遺書が鍵です。信頼していない男に財産を譲るなんて遺書をいったいどうやって書かせたのか。「まさかこんなアホな答えではないだろう…」という答えが答えでした。そんなアナログな…!!
えーとりあえず黒埼がとても嫌な男です。経営手腕があるわけでも人望があるわけでもない(というかむしろ無い)のに偉そうに人々に振舞うさまが腹立ちます。そんな黒崎に美和子は自分も高級レストランを経営するという手で対抗。そして黒崎の会社を乗っ取り、社長の地位にあった彼を平社員にまで落としてこき使います。プライドをズタボロにされた黒埼は美和子を今までと同じ手法で殺そうとしますが…?
[PR]
by superdarling99 | 2006-06-17 21:48 | 日常
富豪刑事デラックス 第五話 魔性の貴婦人の巧妙トリック~超セレブの恋愛犯罪
あらすじ

IT企業社長殺害事件。結婚、殺害、遺産相続と続けた女を捕まえろ!


感想

風船トリックが鍵。というほどでもない。いかにも男には好かれるが女には嫌われそうな根性腐った女が金持ちを狙う。というわけで鎌倉警部が金持ちのふりをして近づくが失敗。きっと誰がどう考えても失敗は見えていただろうと思われる。誰か止めろよ…
が、しかしその失敗のおかげか女は美和子の祖父を狙いだした。のでそこからはめるか…?と思いきや結局うまくいかない。それどころかお爺様は松江さんの機嫌をそこねるし、いいことはないです。結局最後はどうなるかというと、なるほど。こうなるんですね。

ついでに美和子今回は結構真剣にピンチでした。
[PR]
by superdarling99 | 2006-06-17 21:37 | その他ドラマ
アンアン、ニンニン、杏仁豆腐~
最近なぜか杏仁豆腐に嵌っています。2日に一度は食べているんじゃないでしょうか。
トロトロとした口当たりのやわらかめカップ杏仁に嵌っています。

え、ダイエット?なんですかそれは…という感じです。

冗談です。それなりに順調にチマチマ落ちています。
[PR]
by superdarling99 | 2006-06-17 00:58