人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャプテンin色んなドラマ
このブログは個人的なメモのようなものなので読んでも楽しくありません。
それでも読みたいという奇特な方はどうぞ





まずキャプテンといえば艦長。艦長といえばスタートレック。

というわけで、スタトレ。私は断然TNG派です。なぜなら、ピカード艦長ってパーフェクト!性格、能力、ルックス、スタイルと完璧!一番のお気に入りは女性とのラブアフェアが少ないことです。TOSのカークなんてたらしだしわがままだし年とともに太っていくしで艦長がそんなことじゃいかーん!と思ってしまいます。彼は永遠の少年、というか男の憧れなのかもしれません。

続いてジーンロッデンベリーつながりでアンドロメダ

アンドロメダの艦長ディランさんは一見公平でまともっぽいですが、意外とわがままで私情を挟んだり社交的笑顔の裏で結構ひどいことを企んでいたりします。大変したたかです。女性関係は一言で言えばクッチャネェ・クウネル。もういい年なんだから少しは落ち着きなさいよ!でもクルーを大切にしているようで、特にハーパーに対してはパパのようです。彼の女性関係や日女生活にいちいち気を使っているんじゃそのうちはげるんじゃないかと思います。ついでに言えば、巨大なアンドロメダを修理するにハーパー一人ではとてもじゃないけど無理だと思います。そして医療担当がトランス一人って言うのもかなり無理があると思います。それを言うなら巨大なアンドロメダをたったたった6人で運航するのがかなり無理だと思います。

そして最後にキャプテンといえば主任。主任といえばCSI。

って事でグリッソムさん。彼はとても優秀だと思います。ただ対人関係に関してはダメダメだと思います。仕事の上司がこんなだったらちょっと微妙だと思います。昆虫について熱く語るのは楽しそうですが、事件解決のためとはいえカビを足の裏に塗られるのは勘弁して欲しいと思います。女性関係はもう少し積極的になってもいいんではないかと…私はサラではなくヘザー派です。一方CSIマイアミのホレイショは仕事も人間関係もうまくやっていると思います。以上です。CSIニューヨークの主任は名前を知りません。ニューヨークに関して言うことは一言だけです。警察機構が全員頭良くて美人でスタイルいいなんて非ぃ現実的だ!!



というわけで、私のキャプテン観でした。
by superdarling99 | 2004-12-17 10:14 | その他ドラマ
<< 閣下とおよび! 尊敬に値するよ。つまりめんどく... >>