人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネバーランド ★★★☆☆(おしい!)
昨日ジョニー・デップ主演の映画「ネバーランド」(原題Finding Neverland)を見ました。映像の綺麗なヒューマンドラマでした。実話に基づくらしいです。そのあたりはこちらを参照ください。

あらすじ
脚本家の主人公は行き詰っていた。おまけに妻との関係もあまりうまく言っておらず、落ち込んでいた。そんな時、一人の美しい女性とその子供達と出会う。ピーターパンの原作者をモデルにしたラブストーリー。

感想

子役が素晴らしく可愛いです。そしてあの時代の服は可愛い!子供服もそうですが、特に奥さんの普段着とネグリジェはちょっとアレンジを加えたら今でも着れそうです。
シナリオはこうなるんじゃないかな?と思った通りに進みます。時折主人公のピーターパンの世界と現実世界との交差があり、良かったです。ですが最後の子供達の母親が死ぬ事を暗示するシーンは余計だったと思います。台詞はなかなか素敵です。あとモーガンフリーマンの出番が意外と少なかったです。というかかなり少なかったです。

評価

星3つ。ジーンとしなくは無いのですが、感動度で言えば「君に読む物語」(原題The Notebook)のほうが圧倒的です。私は最後30分ぐらいほぼ泣きっぱなしでした。
by superdarling99 | 2005-03-03 08:28 | 映画
<< さて、本日はCSIの日 エピガイ更新無理です >>