某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
電気ブランとクリィムソーダ。いささか懐古的?
電気ブラン。どこかで聞いたとおもったらどうも須藤真澄の「電気ブラン」を読んだ誰かの日記で見たようです。個人的に資生堂パーラーのクリームソーダ?ソーダ水?が飲んでみたいです。資生堂パーラーはケーキを食べたことがありますが、美味しいですよ。なお、電気ブランについては小説家荻野目悠樹さんのサイトのアルコール読書会を参考にしました。リンクフリーとありましたが、いまだにブログからHPへの記事中のリンクのマナーが良く分かりませんのでこっそりとどうぞ。




実は小説からではなく別のサイトから別件でたどり着いた萩野目さんのサイトですが、著書一覧を見てびっくり。双星記(お?)、野望円舞曲(おぉ?)、シインの毒(うわぁ)、魔術貴族(おぉ~)というわけで実は結構読んでたんですね。知らなかった…個人的に野望円舞曲が一番好きです。あと魔術貴族は知らずになぜか二巻から読んでしまって初め?マークが頭を飛び交っていました。ちゃんと後で一巻から読み直しましたよ。そして目下気になるのが著書一覧の一番下ライターズスクウェアの「アルジャーノンにツナ缶を」です。たぶんネコの話だと思うんですが、ネコにポチ、いや、むしろハブにマングースと名付けるようなものでしょうか?個人的にはオウムにさよりさん(~さんまでが名前です)や、あとワイマール(犬種)にXX(Plan Bより)なのもインパクトがあると思います。penicillin184さん(Plan B)のネーミングセンス大好きです。
[PR]
by superdarling99 | 2005-03-01 13:32 | 雑学的自分メモ
<< やはり無理ですな 正確にはキャッチコピーですが、 >>