某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コーシー
どうやらコーヒーはアルカリ性食品だったようです。昔「美味しんぼ」でアルカリ性な食品とアルカリ食品は違うとかって書いてあったのでその辺りは気をつけてくださいね。




カフェインについての語り


そういえばカフェインの効き方は個人差があるようです。度合いは多分慣れでしょうが、種類によっても異なるらしいですよ。コーヒーだと眠くなるのに紅茶だと目が覚める人とか色々あるようですね。プラセボ効果や自己暗示がかかわっていそうな気がしないでもないですが、私は紅茶や緑茶では目が覚めません。まぁ基本的にカフェインの低いものしか買わないので当然といえば当然かもしれませんね。カフェイン自体の構造が異なるのかそれ以外の成分との関係なのか良く分かりませんが、とりあえずコーヒーは適度に飲めば体にいいのではないかと思います。たしか一日3杯以上7杯以下のコーヒーは体にいいとか何とか…なんいせよ程ほどが大事かと思います。
[PR]
by superdarling99 | 2005-02-28 04:26 | 日常
<< 大学の採点法 時代劇と私 >>