某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
モスバーガーはネーミングセンスが悪いって言われてもね…
モス。英語での「苔」と発音が同じため英語圏の人には評判悪いですが、味はいけるとの事。確かに苔バーガーはどうかと思います。確かMoon Ocean と後何かの頭文字だったかと。これは昔トレーの紙にも書かれていたので有名ですね。






苔。花言葉「孤独」。なんとも寂しいです。よくローリングストーンのたとえに使われるように転がる石に苔はつきません。これを落ち着きがないからだとみるのが伝統ある日本やイギリスであり、常に新鮮だからだと考えるのがアメリカらしいです。私はどちらでもいいと思います。苔のない石はさっぱりして好きです。苔むした石も美しく好きです。私はアメリカ人が苔(文化的な意味での)を嫌うのは中途半端に苔むしたものを見ているからではないかと思います。手入れの行き届いた日本庭園や屋久島の森など、またはそれに該当するような年月を経た落ち着きのある物などは外国人が見ても美しいと感じると思います。実際に京都に観光に来る方はそう思ってきているのだと思います。つまり、中途半端は良くないということをいいたかったんです。
このたとえに使いましたが、私はアメリカ人自体を馬鹿にしているわけでも敵視しているわけでもありません。ただ政府の国民に対するメディアを通した洗脳がきつすぎて、またキリスト教の考えが刷り込まれていて視野が狭く、また知識が限られていて討論していても楽しくないどころか疲れます。こう考えるのは私が日本政府に無心論者であれ!と洗脳されているからなのかもしれませんね。もちろんものすごく柔軟かつ視野の広い人もいます。唯国民性としては視野が狭いと思います。明るくフランクな感じが好きですけどね。
[PR]
by superdarling99 | 2005-02-17 12:06 | 雑学的自分メモ
<< ♪ たん たたたたん たん 使用頻度は低いですがあると便利です。 >>