人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
辞書も書の内
とりあえず私は面白ければ辞書を読むのも読書のうちだと思っているので、時としてグルメであり、ゲテモノ食いでもあると思います。
読めるものはプロレタリア文学、2ちゃんねるの掲示板、誹謗中傷以外ならわりと何でも読みます。最近のお気に入り辞書は広辞苑ではなく、ネットの「~用語集」です。警察の隠語辞典とかネット株式売買辞典とか72手とか面白いです。最近気になるのが寄生虫用語集。もちろん広辞苑も好きですよ。あれ一冊あれば無人島でもしばらく暇がつぶせます。ビバ広辞苑。

というわけで私の素晴らしき無駄知識は無駄に増えていくのでした。でもテストに出るものは覚えられないという罠が…やっぱり娯楽だから覚えられるんでしょうね。
by superdarling99 | 2005-02-09 14:58 | 日常
<< 登校拒否りたいです ギル&ジム 二人は親友!? >>