某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
「批判的思考法」 もとい 「批判的アメリカ主義」 その3
今日の批判的思考法の授業は珍しくアンチアメリカじゃなかったです。

とりあえず「全ての丸い三角は丸い」とか「全ての三角は四角」とか定義的にありえない事を例題にされても論理的過ぎて具体例が思いつきません。

「全ての聡明なブッシュは聡明」とか「全てのアメリカはイギリス」とかのほうが分かりやすいなぁ。

やっぱアンチアメリカな例題が一番だ…
[PR]
by superdarling99 | 2007-02-07 13:54 | 大学
<< 本日のHOUSE 日本推理作家協会の謎のウィスキー >>