某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
漢字変換ミスコンテスト珍応募続々
日本漢字能力検定協会主催のコンテスト。なかなか面白い変換ミスが多い。「漢字“変漢ミス”コンテスト」主催側の真意とは? | Excite エキサイト

【正】「ラフにハマってしまって」
【誤】「裸婦にハマってしまって」
(ゴルフに行った時のスコアを友人に報告しようとしたときのこと。大爆笑された)

【正】「もうそうするしか方法がなかった」
【誤】「妄想するしか方法がなかった」
(手立てがなかったのだが、妄想することはなかった)

【正】「それは会社の方針とのこと、正しいようです」
【誤】「それは会社の方針とのこと、但し異様です」
(先方との会議記録。内容に一部納得がいかない部分があったが、役員に確認し、問題ないことをメールしたところ、私の気分にあった誤変換になってしまいました)


ついでに今回の「年間変漢賞」は以下。

【正】「遅れてすいません。回答案です」
【誤】「遅れてすいません。怪盗アンデス」
(焦って会社の会議資料をメールした際のミス。「怪盗が遅刻しちゃだめだろう」「腰の低い怪盗だ」などとみんなに大笑いされた)

思わず噴出してしまった…
[PR]
by superdarling99 | 2007-01-18 04:23 | 雑学的自分メモ
<< 結婚指輪にまつわるちょっといい話 史上最弱の仮面ライダー >>