某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
数学は独身に限る
流行語大賞候補の単語をおさらい。
浦島太郎効果(友人とニュースの話などをした時に「え、知らないの?そ~だよね~、某北国にいたもんね~(笑)」と言われる事。分かっててやってるところが憎い…)を防ぐために日々ネット新聞を読んでいたおかげか、ほぼ知っている言葉でした。良かった…

私の知らない単語は「エハラー」「中食」「シンジラレナ~イ」の3つでした。

残り二つはともかく中食を知らないのは社会人失格、というか庶民失格な気がします。ついでに候補にあがっていた「数独」。SUDOKUとして欧米でも大人気ですが、これ「学は身に限る」の略だったんですね、知らなかった。
[PR]
by superdarling99 | 2006-12-08 04:08 | 雑学的自分メモ
<< タートルネック VS 徳利セーター カメラは明日 の続き >>