某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
だから例えば、女性は黒ヒョウだとか、トラとか、クマとか、食べちゃうほうの動物になるんだ
論文書くときはよくARCにお世話になってます。
単語を検索すると膨大な数の例文が出てきて便利なのですが、文法的に間違っていたり、たんなる直訳になっていたりすることも多いですが、英単語に対応する日本語を知る程度なら役に立ちます。

で、その膨大な例文ですが、結構変なものもあったりします。
本日はあまりにも気になったものがあったのでご紹介します。

「だから例えば、女性は黒ヒョウだとか、トラとか、クマとか、食べちゃうほうの動物になるんだ」
So, like, the women tend to be black panthers or tigers or bears or something that will eat you.(SPACEARCより)

なんじゃこりゃ?と思って全文検索(たまにできます)をするとどうやら動物占いの話のようです。ピーターさんは動物占いで女性が捕食動物になって男性が被食動物になるのはきっと占いを作った人が女性だからだと信じているようです。私は女性ですがたしか羊だったようなきがします。懐かしい。

蛇足ですが、まともなオンライン辞書でしたらDictionary.comをお勧めします。シソーラスと百科事典もあるのでとても便利です。このブログを英語の勉強目当てで来られてる方は恐らくいないと思いますが、お勧めです。
[PR]
by superdarling99 | 2006-11-10 05:18 | 日常
<< 来年のカレンダーで人気の意外な... Remenbrance Day >>