某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
眠れぬ夜はうさぎたちのせい
うさぎたちというアニメ映画をご存知ですか?原作は「ウォーターシップタウンのうさぎ達」という小説なんですが、怖いです。何が怖いかって所々に入る神話?の描写が怖いです。私は初めてあの映画を見た時真剣に死ぬのが恐ろしいと感じました。なんというか太陽の描写や死の黒うさぎがものすごく怖く思えました。あと人に飼いならされたうさぎの無機質な、というか異質感が怖かったです。ハッピーエンドで終わるのですが、それでも夢に出てきそうなぐらい怖かったです。この前、といってももう2年ほど前ですが、に見ると死の黒ウサギは怖くは無かったです。相変わらず太陽と飼いならされたうさぎは不気味でした。はっきり言って生半可なホラー映画より怖い気がするのです。特に夜中に一人で見ると不気味さ倍増。DVDはなさそうな感じですがビデオならあると思うのでぜひとも見てください。よくできていると思います。若干えぐい描写があるので感受性の高い小さいお子様にはお勧めしません。画面から息苦しさを感じてしまうほどですから。
[PR]
by superdarling99 | 2005-01-30 13:38 | 映画
<< More than you t... 読唇術に憧れて… >>