某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ゴルフボール大のダイヤ=1200万ドル
ダイヤモンドの大きさは603カラット(120グラム)。発見地であるアフリカの小さな山岳王国にちなんだ名前がつけられている。(中略)「レソトの約束」はこれまでに発見されたホワイト・ダイヤモンドのなかで10番目に大きいとされ、このあと大きなハート型のダイヤモンドと、もっと小さな石いくつかへとカットされて、販売されることになる。カットされていない状態のダイヤモンドは、ゴルフボールの1.3倍程度のサイズだ。603カラットのダイヤモンド、1200万ドルで落札 | Excite エキサイト

ほえ~。としか言いようがありません。しかもこんなに大きくてそれでも世界で10番目の大きさらしい。世界最大のダイヤモンドはなんと3106カラット!ゴルフボールの6.5倍の大きさ。握りこぶし大ってことかな?すごいですね。
[PR]
by superdarling99 | 2006-10-11 02:13 | 日常
<< 陛下とお呼びあそばして!! 味噌味のマドレーヌ >>