人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CSI 702 Built to Kill Part 2
CSI 702 Built to Kill Part 2。 前回の続きです。なんだかまだ続きそうな感じに終わりました。




ミニチュア殺人事件

サラと主任はミニチュア殺人。被害者イジィー・デグランシーは有名人らしい。死体発見者は子守のアニー。サラは用事があるといってさる。サラの向かった先にはキャスが。犯人調べならまず彼を調べるべきね。といったさきには息子が。どうやら前妻の子らしいです。彼は火曜と土曜だけ家に居るらしいです。そこへ前妻登場。さて、犯人は誰かなぁ?なんとなく誰でも内規がするけどね…

主任キッチンの引き出しから漂白剤発見。たしか漂白剤で洗うとルミノール反応がなくなるんだっけ?ですが、洗い残しがあったため凶器発見。生地を伸ばす棒。

遺体を前にしてロックに合わせてノリノリに歌ってエアギターまでするドクターと主任。ついでに検死報告を歌って聞かせるドクター。何気にこの人歌うまいです。そして何故か体内から鍵が見つかる。

グレッグが部屋を探すと床に隠し金庫発見。中には書類と干からびた鳥の頭が…

前妻はマレーシアで結婚したらしいけど、アメリカでは法的に認められないとか何とか…しかし父親が死んだ時刻前妻と妻は一緒にいたのでアリバイ成立。息子は絵を描くのが好きで、将来は都市計画に進みたいとか…そんなわけで彼に尋問。写真を見せると彼は気絶。どうやら彼は血を見ると気絶してしまうらしい。


キャサリンの事件

犯人の情報を探し、モーテルの履歴を調べるが、キャスのカードで支払われていた。そしてラボにもどったキャス。何故かサム(キャス父)が訪ねて来ました。さみしかったのかな?最後にニックと飲んだお店の監視カメラにはキャスの姿は映っていなく、犯人探しにつまってしまいます。

色々ありましたが、キャスは娘を迎えに行きます。娘が「ロミオとジュリエット」のソロを任されたらしく(バレエかな?)凄いわ!などと話していたら横から車が突っ込んでくる。中から人が降りてくるが、様子がおかしい。彼らはキャスを車に残し、リンジー(娘)を攫って行く。

サムが出てきたのでひょっとしてこの誘拐はサムがらみの営利誘拐でしょうか?

キャスがサムに会いに行くと、誰かがホテルのフロントにキャスがベッドに寝ている写真と目隠しをされ椅子に縛り付けられているリンジーの写真が送りつけていたことが判明。写真に写るリンジーが縛り付けられていた椅子は誰かの別荘の椅子だったらしく、犯人の家へ直行。無事リンジーを保護。

犯人はバーに居た男と判明。しかしIDがない。だがDNAを調べると犯人はオブライアン(前半の被害者)の兄と判明。彼とジョー(オブライアンの恋人)がオブライアンを自殺に追い込んだきっかけを作ったサムに復讐したかったのだ。そのことをサムに話しに行くが、サムはキャスの目の前でジョーに撃たれて倒れる。

最後に主任はミニチュアの写真を調べる。そして人形の写真に何かを見つける…ってことはまだ続くのか?
by superdarling99 | 2006-09-29 12:01 | CSIエピガイ
<< CSIシーズン5最終回放送され... HOUSE 304 Lines... >>