某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ベルばらでフランス語を学ぼう!
「もんくがあったら いつでもベルサイユへいらっしゃい!」を筆頭に、名ゼリフの宝庫であるベルばら。「愛しています!! フェルゼン!!」「あぁ、なんというあまいおどろき……」などという、実生活ではまったく使う場面がなさそうなフランス語が満載でシビれてしまいました。
これさえあれば、お気に入りのあのセリフをフランス語で言うことができるなんて……まさにファン待望の名著といえましょう。「ベルばら」でフランス語を学んでみる | Excite エキサイト

だそうです。私の記憶では「文句があるならベルサイユへいらっしゃい!」だったんですが、微妙に間違っていたようです。ちなみにこの本は初級編で、そのうち中級編もでるそうです。中級編なら買って見たいかも。
[PR]
by superdarling99 | 2006-09-13 11:18 | 日常
<< 育毛中 いつかはすると思ってた >>