某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
したくは無かった新発見
最近冷蔵庫の温度が低すぎるかな…とは思っていたのですが、先程味噌汁を取り出したら凍ってました。ぶっ掛け御飯にする予定だったのでそのまま砕いてレンジでチン!の前に、とりあえず味噌汁シャーベットを食べてみました。

(冷たい味噌汁だと思えばいいのよね)
ぱくっ シャリシャリ…

結果。食べ物は味だけではなく食感や温度も大事なことが分かりました。シャリシャリしてるのにしょっぱいの…しかもなんか微妙に底のほうに味噌が溜まっててそれにネッチョリ感を足しています。とりあえずいただけない。
一度暇があればお試しください。お勧めはしませんが、味覚と視覚のギャップによるパニックを味わえます。
[PR]
by superdarling99 | 2006-09-12 10:35 | 日常
<< いつかはすると思ってた 懐古主義ではあるかもしれません >>