某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
大塚国際美術館
本日のお目当ては美味しいお刺身でも渦潮でもなく、大塚国際美術館でした。世界の名画を実物大の陶板で再現。1000年持つらしいです。ついでに写真撮り放題。というわけで色々撮ったのですが、ピンボケが多すぎてお見せできません。比較的まっしだったお気に入りの写真をお楽しみください。


c0012496_22593982.jpgなんちゃら聖堂。入り口から程近いところにあります。賛美歌らしき音楽がながれていてちょっと癒しスポット。時間をつぶすにはもってこいかもしれません。なお、大塚美術館では一日何度か無料のツアーを行っています。その時色んな絵の薀蓄を聞けます。というかツアーに参加せずにチョロチョロ付いて回るといいかもしれません。団体行動だと込みすぎて絵が良く見れないし写真も撮りにくいです。

c0012496_2334144.jpg貝殻のヴィーナス?。なんかそんな感じのタイトルの絵です。絵がぼやけているのはカメラのせいもありますが、もともとはっきりとしない絵です。でもそのボヤケタ感がなんとなくお気に入りです。

c0012496_2351326.jpg世界で最も美しい横顔の肖像画だそうです。人物の横の文字は「最高の芸術がこれでなければうんたらかんたら…」とかいてあるようです。よくわかりませんが、確かに綺麗な絵でした。
[PR]
by superdarling99 | 2006-08-18 23:08 | 日常
<< ユニクロプラスでお買い物 淡路島 >>