某北国の大学に通う日本人による日常と海外ドラマ(特にCSIとHOUS)や心に留まった情報を書き留めるサイト。ネタバレ多。たまに女性向発言あり。ついでにリンクフリー、コメント歓迎です。
by superdarling99
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
TOEIC受けてきました。
新TOEICを受けてきました。といってもこれが始めての受験なので旧TOEICと一体どう変わったのかよくわかりません。

リスニング

とりあえずの印象としては、リスニングの訛りがすごい。アメリカ英語のみでなくイギリス、オーストラリアなどの訛りも取り入れられていてすごいです。すごく訛ってます。ちょっと面白いです。スピードは「ネイティブが流暢なノンネイティブに話しかける時」程度の速さかな?


リーディング

あとリーディングはごく普通の印象でした。TOEFLのように「XXの地名はOOの戦いでXX将軍が昔裏切って立てこもったからだぁ~?知るか、んなもん!!」というような問題は無く。比較をすればまともでした。emailやFAXでのやり取りが取り上げられていたのが現代っぽくて面白かったです。(FAXは古いかな?)イベントのお誘いや日時変更、クレームなどと割と実用的な感じがしました。
ただ、どうしても一問だけ正答が無い気がする質問があったのです。どんな問題だったかは忘れましたが、解答がどれもふさわしくなかったような…?(考えこみすぎて一分ロスしちゃいました…もったいない)私の読解が間違っていたのかもしれませんが。


全体の感想

某北国の受験者達には「皆リスニングは超遅い」との評判でしたが、思ったよりも早かったです。耳が英語離れしてきたのかなぁ?
[PR]
by superdarling99 | 2006-07-23 22:14 | 日常
<< ビーストウォーズ リターンズ完... BKM1010 >>